アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名youtuber達も

コロナのおかげで日本の最大の問題の高齢者問題解消とか
一昨年あたりってかなり期待してたじゃないですか

死んでいくのがほとんど多すぎて困ってる高齢者だったわけだし

そもそも日本の高齢者って半分死んでくれても

それでも1910万も残り

半分減っても

先進国でアメリカについで2番目に多く、世界でみても半分へってもまだ世界8番目に多いという異常さなわけで。

こいつら減ってくれれば来るだけ年金支給額もそれだけ減るし、医療費負担もそれだけ減るので
増税せずにすんだり、社会保障費が削減できたり、
介護士不足、医療費増大問題などなど日本のほとんどの問題は解決するわけでしょ。

質問者からの補足コメント

  • 日本の多すぎて困ってる高齢者共が
    あなたもいずれ高齢者になるっていうけど

    日本が異常な高齢者抱えて迷惑なのは1974年生まれの奴までで
    そこで国は出生抑制しているので

    1975年以降うまれはがくっとへって1975年以降うまれで年間の出生数が140万超えた年はないし


    1970年~1974年も異常な年間230万だかも生まれてたようだから、
    こいつらもまた日本の高齢者問題を2040年に悪化させるんだよね

    よくいわれる2040問題。

    でも僕らが高齢者になる時は

    気持ち悪いほど生まれてる時代でなく

    大正生まれぐらいまでのほどよい数しか生まれてない時代なんで

    まぁ海外の先進国と比較したらそれでも多いけど、問題になるほどでないしね。

      補足日時:2022/04/23 05:41
  • は?
    日本の65歳以上の労働者率は29%なので

    7割以上は無職だけど

    預貯金1000万以上ある高齢者も約25%だけど

    この3割は65過ぎても働いている高齢者と半分ぐらいダブりそうだから

    働いている高齢者と預貯金1000万以上ある高齢者あわせると(かぶる場合は片方だけでカウントする)約40%

    残りの60%の老害は預貯金1000万以下及び無職ですけど。

    配達がほぼ高齢者?どこの田舎ですか?

    ヤマトも佐川も日本郵便もうちにくる人は30代が多く、ゆうパックがいちばんオッサンだでど
    それでも40代半ばぐらいの人だけど

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 07:50
  • 医者にかからなければ、医者は収入になりません。 ← 歯科医とか余剰にかかえている医療もあるけど
    多くの医療分野は人手不足ですけど

    コロナワクチンで高齢者の命救うメリットありますかね?
    若者なんてワクチンなかろうと
    他人の車ではねられて事故死する率の方がコロナで死ぬ率よりはるかに高いレベルですけどね。

    志村けんさんとか、千葉真一さんとかああいう多くの人に親しまれている人ならば
    なくなって多くの人が悲しむけど

    別にそこれへんの老害(特に預貯金1000万以下及び無職)なんて減ってくれるほど利点しかないじゃん
    だって世界4番目に多い数ですよ
    半分死んでもそれでも世界8番目に多いんですよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 23:17

A 回答 (4件)

自分で答えを持っていながら 小手先を変えてのご質問感謝します。



医学の進歩
人は生きていくために質問者様のように、勉強して進化を遂げつつ有ります。

その最中に生まれ育った我々のどこに責任があるのでしょう。
医者にかからなければ、医者は収入になりません。コロナワクチンで高齢者のみならず若者の命さえも救っています。

ウクライナの現状を見れば解るでしょう?若者が戦火に命落とし 残るのは老人と女子供だけ
ですよ。
戦争が終わって 平和を取り戻したある日、ウクライナでもきっと同じことを言う若者がいるでしょうね。

すべて人類の歩む歴史の一画面でしかないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私のほうは田舎です。



アマゾンなどに入る品物は田舎の物です、都内の配達人は若いでしょう。

でも品物を作っている人と長距離を運んでいる人は70~80歳の老人ですよ、いずれアマゾンに入る品物は無くなります。

貴方には解らないでしょうが、田舎の物を取って食べて生活している人には解らないでしょう。
    • good
    • 0

貴方も直ぐに、1910万人の1人になりますよ。


青春はあっと言う間、
気が付けば、老人になって居ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから日本の多すぎて困ってるのは
1974年生まれまでのやつらで
そこで国は出生抑制していますので
1975年以降生まれは
別に問題になるほどの過剰な数はいませんけど
それでも他の先進国と比べたらかなり多いけど
1974年生まれまでのやつらみたいに異常な数はいませんから。

お礼日時:2022/04/23 14:41

貴方は今の現状を知っていますか、今働いている人のほとんどは高齢者です。



今の高齢者が半分になったら、貴方は今の生活をしていられる保証が無いです。

いまネット時代でネットで注文すればもの手に入ると思っていますが、注文は出来るでしょうが、配達はほとんどが高齢者ですから、貴方の所に物が届くかどうかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!