アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、職場の若い子に心を奪われて、恋の病にかかっていたんです。
本当に素敵で、謙虚で優しくてお茶目で、一気に引き込まれてしまって。

今、その職場を退職して思うのは、素敵な相手には、誰でも惹かれるのかな、と。

職場に、例えば大谷選手が在籍している感じ。
とても素敵で、惹かれるんだけど、それは単に彼が素敵!というだけのことであって、彼にとってはそれが自然、という感じ。

本当に素敵だった………
惚れて当然だったのかな…
でも、イコール全てが恋でもない。
この結論、どう思いますか?

A 回答 (2件)

貴女が何度も質問しているのを見ると

本当に素敵な人なんだろうなと思います。

自分の身近にいたら
好感を持つけど恋ではないかな。

自分の立場と照らし合わせれば
自分は既婚だし、かなり歳上だし
息子の様な、弟の様な
職場にいたら仕事に行くのが楽しみになる
癒しの存在ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この年齢になって、ここまでの気持ちになるとは、思いもしませんでした。
本当に、完璧!と太鼓判を押したくなるほどの方でした。

後輩君だけでなく、私自身も入社してからまだまだ日が浅く、私自身も不安でいっぱいだったうえに、数ヶ月後に手術を控えた身だったのもあり、その不安も合いまり、誰かに頼りたかったのかもしれません。

そんな精神状態だったのが一番大きいのかな…。
職場で唯一、不安を共感し合える存在で、それが心の支えとなり、彼の存在がとても心強く、また、そんな彼が、不安を口にしながらも、それでも黙々と頑張って結果を出す。それで私も勇気付けられて…。

良き同士!を、苦しい時を助けてくれた、白馬に乗った王子様!と思ってしまったのか。

大谷選手を見ていて、ふとそう感じて。
誰にでも感じよく接し、誰からも好かれる。仕事も、黙々と頑張り、結果を出す。
でもそれは、彼の、職場でうまくやっていくためのビジネススタイルであって、目指す仕事であって、それ以上でもそれ以下でもないのかな、と。
たまたま私が、その大谷選手と同じ職場にいたというだけのことで、大谷選手からしてみたら、だから何?という感じなのかな、と。

やはり、精神状態が不安定だったのが理由なのかな…。
年齢が近ければ、それでも迷わずアタックするところですけどね。
職場の『大谷選手』と思えば、大分冷静に彼を見ることができそうです。

ここまで、本当に長い道のりでした。

その方が60代になってもそう思うのであればそうなのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

どゆ意味??