プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう日本のアニメーションはオワコンですか?

質問者からの補足コメント

  • 内容も設定もストーリーも熱意も衰退してる気がします

      補足日時:2022/04/23 10:35
  • 宮崎駿が引退してから

      補足日時:2022/04/23 10:35
  • ジブリの売上の話ではなく宮崎監督が引退してからアニメ産業がという話です

      補足日時:2022/04/23 16:06

A 回答 (5件)

何を見てオワコンと思っているの?



その根拠と理由を教えて下さい。

他の国で日本よりアニメーション作成が優れている国を教えて下さい。
    • good
    • 0

これまでの日本のアニメの人気に触発されて、海外のアニメが成長・発展してきました。


その割に最近の日本のアニメの進歩は貧弱で、海外製に追い越されるようになっているんです。徐々に日本のアニメの人気は衰えて、海外のアニメが優勢になるかもね。
    • good
    • 1

ジブリ作品を売上で越えたり、負かしている作品は沢山ありますよ?



貴方は何を基準でオワコンと言っているの?
    • good
    • 0

宮崎駿以外にもいると勉強された方がいい


そんなに言うならNARUTOで出てくるキャラクターの名前とかやめた方がいいのでは?
    • good
    • 0

ジブリに関しては言えてる。



他のアニメ監督も、がんばっているから

大目に見てやんなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!