プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げてデスクトップが表示されると、数か月前から、常に添付の画像が表示されるようになりました。(問題が発生しました、終了の表示)

終了をクリックするとこの画面は閉じるのですが、毎回出て来て面倒ではあります。

(記憶違いかもしれませんが)、アマゾン・プライムに申し込んだあたりからこの画像が出るようになった気がします(勘違いかもしれませんが)
因みにこの画像と一緒にAmazonMusicの画面も常に出て来ます。もしこの2つが関連しているようでしたら、PC立ち上げ時、2つとも表示されないようにするにはどうしたらよいでしょう?
またはトラブル発生のメッセージ画面だけでも表示されなくなると大変助かります。

ご回答をお待ちしております。

「PCを立ち上げ時いつも同じ画像が出ます(」の質問画像

A 回答 (2件)

スタートアップに登録しているものをマイクロソフト社以外のものをすべて解除して確認してください

環境ってひとそれぞれですから
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やってみます。

Windowsですかね

サービスとかスタートアップをご確認ください。

よく分からないなら設定のアプリからAmazonをアンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。