プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アゾフ大隊をどう思いますか?
ロシア軍はアゾフ大隊を、必ず民間人を人間の盾、人質として使うので卑怯者の集団と言っているようです。
戦闘の際にも人間の盾を多用するので民間人の死者は増えます。
当然のことで卑怯極まりない行為です。
マリウポリの地下でも民間人を人質にとって立てこもり、わざわざ画像まで投稿して救出を訴えています。
再三の呼びかけにも応じず出てきません。
名誉ある軍隊と認めてほしいのであれば、地下から出てきて全員捕虜になり、民間人を救いなさい。
もちろん電位ん射殺かもしれませんが、それくらいは覚悟して戦闘しなさい。
日本軍の神風特攻隊の爪の垢でも煎じて飲みなさい。
わざわざ戦争を混乱させるためだけに参戦した、白人至上主義者の腰抜け愚連隊。民間人の死者をこれ以上増やさないでください。
民間人の人間の盾、人質は最悪です。

質問者からの補足コメント

  • もう少し勉強してから回答してね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 15:03

A 回答 (7件)

>ロシア軍はアゾフ大隊を、必ず民間人を人間の盾、人質として使うので卑怯者の集団と言っているようです。



ロシア側は、ね。

>マリウポリの地下でも民間人を人質にとって立てこもり、わざわざ画像まで投稿して救出を訴えています。

逃げ遅れた民間人を保護していると見る方が自然な気がします。

>地下から出てきて全員捕虜になり、民間人を救いなさい。

戦争犯罪を公然と行うロシア軍だからこそ、捕虜扱いせずに虐殺したり、民間人を拉致したりすることを懸念しているのでしょうね。

>もちろん電位ん射殺かもしれませんが、それくらいは覚悟して戦闘しなさい。

覚悟しつつ市民を保護、防衛しているのでは? 言われなくてもやってますよ。というか、あなた、ロシアの戦争犯罪を肯定していますね。

もう、あなたの立場はバレてしまいましたよ。どうもロシア擁護の人って、揃いも揃って、頭に支障がある人が多い傾向にありますね。
    • good
    • 1

ロシアが民間人を虐殺したり、民間人の避難路・人道回廊に地雷を仕掛けたり砲撃したりするのが悪い。

    • good
    • 0

では何でロシアは人間の盾を使って死刑囚などを送り込んで弾の無駄遣いをさせていることについて何も言わないんですか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

確かにアゾフ大隊は、もとは極右集団だったけど、


民間人を盾にしようとするくらいの卑怯者だったならば
確実に孤立し最悪は全員殺されるであろうマリウポリに
わざわざ籠城する事はしないでしょうね。
卑怯者なら真っ先に逃げてます。

現在のアゾフ大隊は「正直者がバカを見る」の典型です。

救出される見込みの無い製鉄所に立て籠もり
ロシア軍がそこに戦闘力を割かなければならんように強要し続ける。
他の戦線での味方の負担をできるだけ減らすため、
あるいは、ウ軍全体の士気を高めるためだけに
勝算の無い戦闘を矢が尽きるまで行う。

核戦争を想定した堅牢な地下城塞に
相当な時間をかけて武器弾薬食料などを蓄えて
今に至っているのでしょうけど、
僕自身がアゾフ大隊の立場だったら
こんな「捨て駒」にされるのは嫌です。

アゾフ大隊の隊員らはきっと、
尊敬に値する程の決意を以て籠城しているのでしょう。
であれば、
そういう彼らを慕って逃げ込んで来る民間人もいるでしょう。

結果的には確かに「民間人が盾」になるような状況に
なってしまっていますが、
そのような結果を作ったのはロシアだた一人です。
アゾフ大隊ではありません。

安っぽいロシアのプロパガンダに踊らされて
アゾフ大隊を非難するのは、どうかと思います。


むしろロシア側に問題が多すぎです。
    • good
    • 1

ウクライナのアゾフ大隊の人間の盾の件ですが、ウクライナは国家的に、人間の盾 的に利用する事を目的として、市民を避難させなかった可能性もありそうです。



以下のWSJの最新の記事 「マリウポリ市民の脱出、残留と同じくらい危険」「地下室に1カ月以上隠れ、決死の脱出に踏み切った女性」 によれば、マリウポリから脱出できなかったのは、マリウポリ市やウクライナ政府から、脱出する方法を教わらず、国益を重視し、脱出させようとしなかった旨が記載されています。

https://t.co/kC9kGn14LL

「ウクライナ当局者にとって、ロシアとの国境に近いマリウポリのような都市からの避難は論外だった。彼らは国の繁栄が危うくなるとか、恐怖をあおれば経済的な混乱につながるなどと主張していた」
「多くの人々が逃げなかったのは、その方法が分からなかったから」

こういったロシア側の発信の、避難民が実情を訴えるインタビュー映像は大量にありましたが、西側の記事 米国通信社ダウ・ジョーンズの、国際的にも影響力のある、WSJ が、ほぼまともに掲載したのは、意義があるかと思われます。

最近の日本は国策として、圧倒的にロシア批判ですが(若干戻しつつある気もしますが)、私が最初に、ゼレンスキーが悪者(操られている) と聞いたのは、米国のニュース番組です。ロシア系のメディアなどではなく、米国FOXニュースの元米国軍人の弁です。

それらから比較すると、日本のマスコミ報道は、まるで大本営発表のようですが、それを鵜呑みにする国民が多いのもいかがなものかとも思います。
    • good
    • 6

いまどきロシアのプロパガンダを


信用する人もいるんですね。www

病院や民間住宅を爆撃する
輩のいうことを信じて
ここで批判するなんて・・
あきれる。
    • good
    • 1

人道回廊で皆殺しかロシア流だから迂闊に出ていけないだけのとこ。



過去にもプーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!