アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。同じバイト先の7歳年上の好きな女性がいます。

少しの間の、ただの通りすがりの人で終わらせるつもりはありません。

僕の気持ちは、彼女ももう知っていますが、去年の7月以来メールのやりとりやたまに一緒にご飯を食べにいくと言った状況です・・・

先日、電話していて中で「・・君は弟みたいだしなぁ」と言われました。
ガックリきましたけど、いつまでもそんな立場でいたくないんです。

仕事ので頑張っていくのはもちろんのことですけれど、他はどうすればいいのかさっぱりわかりません。

弟はいつまでも弟のままなんでしょうか?
覆らせることはできないんでしょうか?

何でもいいので何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

私は4歳年下の彼氏を持つ、20代後半女性です。

私の場合、年下男性はまったく興味がなくて、今の彼のことも最初は「弟」のような目で見ていました。

もともとの好みはしっかりした頼れる年上男性だったのに、ちょっと頼り無い年下の彼とつきあうようになっていた理由は、まず年下ならではのピュアなところです。
ハタチそこそこの男性の、純粋でまっすぐなところにすごくひかれました。
ご自分では気付かないかもしれないけど、年長者からすると、そう見えるものなのです。
その分、相手のまっすぐな好意が、若さゆえの勢いにまかせた不安定なものに思えて心配でした。
ですので、彼に「弟みたいだし」とか「年くってるし」とか言っては、相手が否定してくれることによって安心感を得ていました。
ですからありのままの素直な気持ちでぶつかって、でも安心させてあげられるような態度で接してみてはどうでしょうか?

それと、質問者様はもうお気付きのようですけど、仕事で頑張っているというのはすごく良いと思いますよ。
特に相手の方とは同じバイトのようですし、自分と出会って成長していっている相手を見ると、弟からの脱却はすぐそこのような気もします。
私も彼の仕事に対する姿勢や情熱を聞いて、今まで年下の男の子って感じだけだったのに、急に一人の大人の男に見えたことがありました。

あとは、個人個人で違うのでなんとも言えませんが、質問者様が仕事で頑張りつつ、彼女に誠実にアプローチしていくことによって、だんだん時間がたてば年の差なんて感じなくなるのでは?と思います。
がんばってくださいね!年下女からエールを送らせていただきます(^^)/☆
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのアドバイスは参考になります!
ちゃんと彼女から一人の男として見られるよう、がんばってみます!

こんにちは

今、おつきあいしようと思っている彼は9歳年下の大学生です。私は29才。

私たちも、初めはメールとご飯を食べるだけの中で、私からしたら自分の弟より年下ですので、ペットみたい。とか弟みたい。なんていう可愛そうな言葉をなげかけてしまってたみたいです。
彼氏として見れるかも不安でした。

でも。弟みたいな安心感からか、自分が背伸びしなくてもよくて、すごく居心地がいい環境だということがわかりました。 気づいたときには、彼は私を女性として扱ってくれてましたし、私にとって、頼れる存在になっていました。

相手が年下すぎると、女性って甘えちゃっていいのかな?とか、相談なんてしちゃっていいのかな?とか余計な心配をしちゃって、お姉さんという立場になりたくなっちゃいます。(私の意見ですけど。)
そういった不安をとりのぞいてあげて、無条件にありのままの彼女を見てあげれるようになると、距離が近づくんじゃないかな~???

なんて思います。

あくまでも自分の経験話です。(笑)
よかったら参考にしてみてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

女性の経験者からのアドバイスはとても参考になります。
なるほど、年下の男と付き合っている女の人はそんな気持ちなんですか。
ありがとうございました!

いつまでも弟のままでいいのです。

その距離のまま、あなたが成長すればOK

「男らしくなったね」
「アナタには私が必要、絶対に」
「お姉ちゃんにお任せ」
「アナタのこと好きなアノ娘、後輩とかクラスメイトなんかに、まだまだ、アナタを任せるわけにはいかない」
ということで無問題。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

知り合いで、7才差(奥さんが上)のカップルを二組知っています。

だから、年は関係なくなると思いますよ。
 ただ、相手の人が実際に弟がいたり、「年上好き」であれば、「弟」みたいな人は恋愛対象に考えにくいでしょう。
 でも、年齢より、精神的に大人になって、彼女が辛い時、困った時に、支えてあげられるようになれば、いつまでも「弟」という感じでは無く、「一人の男性」として見てもらえるかもしれません。
 でも、結構、女性は年の事、気にしちゃうケースが多いんですよ。くっついたとしても、若い子に取られちゃうんじゃないかって。だから、あなたの真剣さをしっかりアピールしないと!!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
僕の真剣さをアピールして「ちゃんと一人の男」としてみてもらえるよう努力します。

はじめましてこんにちは。

むかーし昔に(笑)年下の男の子から告白されたことがある者です(*・∀・)ノ
「弟のようだ」と彼女に思われている理由は年齢だけでしょうか?私は年上の男性でも「ありゃ、弟みたいだな~」と思う人もいますがその逆もありますよ~あと、「弟みたいだから恋愛対象ではない」とはっきり言われたのかな?そうでないなら弟のような恋人もありだとも思うのですが…。年下である事はいつまでも事実のままで気にすれば気にするほどひっかかっていくと思うので、年上のようにしっかりしようとか無理しないでね。あなたの魅力は何なのでしょうか?女はしっかりしてる年上が好きなだけじゃないと思うなー。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!