アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は本当に世界から嫌われてるのですか?僕の知り合いの韓国人から「日本人は海外では当たり前の事で日本人の観点では物珍しく見える事でも、一々母国の価値観を押し付け指摘してくるのがウザイ人種で世界から嫌
われても文句を言えない」とか言ってました。本当なんですか?凄い悲しいんですけど。

A 回答 (13件中1~10件)

その南鮮人には、この動画を教えてあげるといいわ。


彼のミンジョクは嫌われているだけでなく、206の国と
地域から蔑視されてるわ。
ホントよ!!

    • good
    • 3

よく考えて見てよ。


その韓国人の発言こそが、「>価値観を押し付け指摘してくるのがウザイ人」だと思うけどね・・・
結果としても、君の心も傷付いたからね。

ちなみに、私の知っている海外では、
某国のアジア人が、現地の人に嫌われないように/仲良くなりたいがために/叩かれないように、
現地人に出身や人種を質問された際には、嘘ついて「私は日本人だ」と答える人が多いのですが、
何故でしょうね? そこに真実があります(笑)


まあ、そういう噂話は、他人に聞いて流されたり、信じるよりも、
見聞録として、自分で確かめる方が良いです!
それまでは、半信半疑で居ましょう。 私は、確認済みです。
    • good
    • 1

嫌われて当然だ、その価値観とやらが漫画から得ているからね



日本は子供か老人しか居ない漫画の国とバカにされているにも関わらず、一部の日本アニメ素晴らしいと言っている人達だけクローズアップして満足しているように、自分達が嫌な思いをする情報を受け入れようとしない

自己主張と自己中心的の意味の違いがわからない

漫画の影響で自分絶対正しいと考えを曲げないのが美徳と思っている

そのくせ自分達より体格が大きく強そうな外国人に対して逃げ腰になり、自分の意見も言えなくなり、出来るだけ関わらないような言い訳(言葉が通じないから仕方ない!等)をするくせに、フレンドリーに接すると馴れ馴れしくなる

弱い奴に強く、強い奴に怖じ気づく情けない人間性

自分より上か下かという犬社会的な上下関係思想
    • good
    • 1

世界最大の旅行サイトExpediaのBest tourist調査では、日本人は毎回断トツの1位です。


https://welove.expedia.co.jp/press/1018/
要素別でも
「旅行中の素行(現地のエチケットや常識に従って行動する)がいいのは?」で1位
「ホテルスタッフに対して最も礼儀正しく丁寧なのは?」で1位
「最も部屋をきれいに使うのは?」で1位
「最も静かなのは?」で1位
「最も苦情が少ないのは?」で1位
です。
ヨーロッパでは特にイタリア、ドイツ、スペインなどで、日本では考えられないような嫌韓があるので、東アジア人に厳しい目を向けられることは多々ありますが、日本人とわかると手のひらを反すように親切になります。
手のひら返しの温度差が一番大きいのはイタリアで、ローマやフィレンツェなどで良い思いをしたことは多々あります。
    • good
    • 1

日本の価値観を押し付けるウザイ日本人は確かにいます。

だけど、そういう日本人は少ないです。

彼の言ったことは気にしないでください。
    • good
    • 0

ご指摘の点は必ずしも否定できませんが、そういう日本人の悪い所は、大抵が韓国、台湾、中国人あたりに共通するものです。



最終的には異文化交流とはそういうもの、と割り切るしかない部分もあります。
    • good
    • 0


それは韓国の話です
    • good
    • 0

現実は


日本へは海外から色んな国々の旅行者来るので
宿泊施設問題等起きてますね

貴方は嫌いな国へ旅行行きますか?

嫌いな国へは旅行行かなくないですか?

治安でも称えられてましたね
災害の後コンビニでレジ待ち
他の国だとコンビニ強盗だとか

災害の後レジで並んでることを価値観の押し付けと
言うならそれは犯罪者思想じゃないですか?
    • good
    • 2

質問文の「日本人」を「韓国人」に変えると正しいです。


更に、一部「中国人」にも当てはまります。

で、東南アジアの多くは親日が多いです。
欧米の多くの場合にはアニメなど一部を除いて
さほど興味を持たれていないので、好き嫌いは無いです。
工業の技術分野では敵対視されていますが。
    • good
    • 1

そもそも付き合う相手を間違っている。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています