アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。家から中学校への距離がかなり長くて、
毎回登校、下校するときに疲れます。少しでも
歩く距離を減らしたいです。どの道が一番近いとか
って調べる方法ってありますか?

A 回答 (8件)

近道をしようと考えているのかな。

それは無理だよ。君は知らない
だろうが、君が中学校に入学した時に親には子供の登下校の通り道
を書いた地図の提出があったはず。その道を登下校しないで近道を
通って運悪く事故った時は責任が負えないから、地図に書かれてい
る道を通るしかない。通らないと親が中学校に呼び出される。
それで構わないなら近道を探して通ろう。

疲れるなら休みながら行けば良い。登校は早めに家を出て、下校は
途中で休みながら家に帰れば良いだけの話。
    • good
    • 0

Googleマップ


https://www.google.co.jp/maps/?hl=ja
ナビタイム
https://www.navitime.co.jp

徒歩、自転車、いずれのルート検索も可能です。
    • good
    • 0

病気かも知れないから病院へ行った方がいい。


白血病かも知れないね。
    • good
    • 1

衛星写真とか図書室の地図とかで調べるといいんじゃない?

    • good
    • 1

距離だけでなく、坂道や、アスファルトの凸凹状態でも、足元の疲れって変わるので、実際に色んな道で歩いてみるといいと思います♪

    • good
    • 1

しばらくの間、毎日ちょっとづつ違う道を通ってみて、


一番楽だった日と同じ道に決めよう。
自分の脚を信じなさい。
    • good
    • 1

ご存じ無ければ、ひとまず Google map でどうぞ。


距離や時間を楽に比較できます。
    • good
    • 2

私も中学時代は1時間の徒歩通学でしたわ。



おかげで、体力付いたし、早歩きする習慣ができました。
高校も1時間通学で自転車でしたわ。

中1ってことはまだ1か月ですよね?
確実に痩せますよ。

最短ルートで調べる方法もあるとは思いますが、変な道もあると思いますので気を付けましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!