アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで、北中(きたなか)歯科というのがあって、九州出身の母親は、苗字が、きたなか、っていうのは、嫌やね。って言っていましたが、あなたが、こんな苗字で生まれてきたら嫌だな、と思う苗字は何ですか?

A 回答 (1件)

九州出身のあなたのお母さんが「北中」という名字がイヤだと言って嫌っていらっしゃるのは、「キタナカ」つまり、九州の一部の地域で不潔という意味で使われる言葉と同じ発音になるからではありませんか。



私は特にイヤな名字は、と聞かれて思いつく名字はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!