古臭い携帯を新しいものに買い換えました。(ドコモのP503ⅰ)
 この機会に「FIFA Anthem」を着メロに取り込みたいと思います。
 しかし、検索エンジンで探したところで、音符が全くわからない私にとって、せっかく提供してくれているデータは何の役にも立ちません。
 そこで、
  (1)直接ダウンロード(又はパソコンに取り込んだ後携帯に転送)出来るよ        うなサイト
  (2)携帯に音符を見て自力で入力する要領
についてアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

(1)直接ダウンロード(又はパソコンに取り込んだ後携帯に転送)出来るようなサイト

下記URLに行ってください!FIFA Anthemありました。
ちなみにメールに添付することは、auはできますがドコモはできません。

(2)携帯に音符を見て自力で入力する要領
これについては、ある程度感覚的なものが必要かもしれません。
僕は耳で聞いた音を頼りに作るので楽譜は使いません。
携帯だけで作るよりは、紙などにメモしながら作ると分かりやすいかもしれませんね。
携帯電話の画面だけではどこまで作ったのか、前後が分からなくなることがあります(僕だけかな。。。)
ドコモの場合、パソコンをお持ちなら、パソコンで作ってしまってから自分のHP領域にアップロード後にアクセスしてダウンロードという手もあります。
ソフトは、着メロ、作成、などのキーワードで探してみてください。

参考URL:http://mobile.yamaha.co.jp/main/search/i/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

(1)については、残念ながら私の携帯には対応していませんでした。

(2)については、私には音感が全くないため、結構厳しい状況ですね。
 また、じぶんのHPを持ち合わせていないので…。

何とかがんばってみます。