プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実社会だととてもじゃないけど景気がよいとは言えない。

しかし株だけは吊り上がっている。

それもコロナ禍で赤字だしまくってる企業が多いにも関わらず

コロナ禍の2年で日経平均は約1万も吊り上がっている。

理由は

バカの一つ覚えのように異次元の金融緩和をしている日銀の連中が

毎年、何兆も株式市場で株をかいつりあげるから

また年金機構も毎年何兆も買うから

この2つをあわせるだけで年に15兆以上も株式市場のお金をいれているわけだから

日本は景気がよかろうと悪かろうと株価は吊り上がっていきます。

これって海外も同じなんですか?

A 回答 (1件)

こんな露骨な市場介入をしている国ってないでしょう。


結局、大企業の過去最大の内部留保の蓄積と大金持ちの資産4倍増につながっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも
日銀の年金機構だけで
日本の株式市場の17%ぐらい保有しているようですが

この3倍も日銀と年金機構が日本株を金ジャブジャブすって
かいたした場合は

国の機関が50%以上の日本株を保有する事になりますが

もし50%以上、日銀や年金機構などが日本株をかったら

この機関のやつが日本企業をのっとれちゃうのですかね?

一般的に株って50%以上取得すると

命令できちゃうみたいなのってあるじゃないですか。

お礼日時:2022/04/24 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!