プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で希死念慮があり入院しています。
電気痙攣療法を受け少し上向きになりましたがあることをきっかけにまた希死念慮が強くなりました。
食欲は最初からなくそれは続いています。体重測定しても減ってきています。
薬は眠剤が増えただけです。
そんな中、退院の話が出ています。
このまま退院するべきかどうか悩んでいます。

A 回答 (3件)

希死念慮が強くなっていることを担当医にしっかり伝えられるといいですね。


電気痙攣療法は一時的な効果しかなく、症状が再燃する方が多いようです。それよりも認知行動療法で根本的な治療を行った方がよいと思います。
それと、地域に戻る前に、サポート体制を作っておけるといいですね。
    • good
    • 0

あなたを診ている相手もプロです。



希死念慮が強くなる=自殺に及ぶということでもないことも知っています。

こうして文章にして、相談している間は大丈夫なものです。

何も言わなくなった、何もしなくなった時が一番危ないので、退院の話が出ているのであれば、それに従うだけです。

退院するという不安が強まっているだけですから。
    • good
    • 0

うつ病を治しましょうよ。

どうしてそんなに治したがらないのですか?

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!