アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が2007年12月にコジマデンキから買ったパナソニックのSA-SX950のハードディスクコンポに入っている、CDを入れるとタイトルとアーチストと曲名が出てくる所なんですけど、2007年5月31日までのタイトルが出るんですが、これはその当時誰かがパソコンでCDを入れた時にタイトルやアーチストや曲名を入れたのが、ハードディスクコンポのハードディスクの部分に記録されているんでしょうか?その事が知りたくってこの質問をしました、誰か分かる方がいましたら回答をお願いします。

A 回答 (3件)

前の回答者さんが書かれているように、インターネットに接続できる環境であれば、最新のCD情報が入力されます。



ただし、お使いのコンポはインターネットに接続されていないと思いますので、出荷時点(おそらく2007年中ごろ)のデータがコンポ内のハードディスクに記録されていて、それを使っているのだと思います。
ネットに接続される環境になければ、それ以降のデータには更新されていないと思います。
    • good
    • 1

CDDB=Compact Disc DataBase というデーターベースがありまして、そこからのデーターがセットされているのだと思います。

カーオーディオとかでも同様ですが、通常、インターネット経由で更新もできます。
    • good
    • 1

スペックのHDD部分にタイトル曲名自動入力のことが表示されていますのでその通りですね。


https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-SX950_spec.html
ちなみにタイトルはGracenoteデータベースから抜粋した、約35万アルバムのタイトル情報が登録されています。
録音済みの曲のタイトル情報も取得できます。
新譜などのタイトル情報はインターネットを経由して取得できます。
ということなので2007/5/31までと限定はされないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!