プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業のライン作業のパートだと始業開始の何分前に行くのが無難ですか?

ちなみにかなり広い工場です

30分前だと遅いですかね?

駐車場→更衣室→工場の移動時間も考えて、1時間前に到着しないと間に合わない工場も多いですか?

A 回答 (7件)

会社の門を入る時間はあなたの会社を知らない他人には分かりません。


職場には仕事を始められる準備を終えて5〜15分前が常識的なところと思います。会社としては早すぎると早朝手当を出さないといけないし、防犯上も禁止するのが普通の会社です。
「早いにこしたことはない」は間違いです。就業規則に従いましょう。
    • good
    • 1

他の人も答えてますけど、早めに着くに越したことはないです。



例えば
前の前の職場が駅前から送迎バスで移動で、就業先の建物も広いのでかなり時間がかかりました。9時から就業でしたが、送迎バスの最終が8時30分。
それまでにそこに着くようにしてました。電車遅延があると送迎バスには間に合わないので市営バスに乗り遅れるかギリギリでした。

職場にもよりますが。逆算しましょう。
ギリギリではなく、工場内の移動・交通機関の遅れを考慮して考えるのですよ。
電車の路線などは検索でおおまかな時間が出てくるので。それと移動の時間などを計算しましょう。
    • good
    • 0

着替えや移動が必要なら、その時間を予め設定した上で始業時間が設定されていると思うので、9時に工場が動き出すなら8時45分から時給が発生しているはず。


工場内でその日の仕事の準備があるとしても、プライベートに無理してまでかなり早く出社することを強要されるような雰囲気があるとすると、かなりブラックだと思います。
交通事情等でなかり早めに家を出て、結果早く出勤してしまう人は多いですが、その人たちに合わせることはありません。
周囲の人によく聞いてみることですね。
    • good
    • 1

職場に入るが10分程前です。


 
後はそこから逆算して下さい。
「駐車場→更衣室→工場の移動時間」これは会社によって大きく違いますから、ここに書くのは無理。
    • good
    • 1

おはようございます。



出退勤をどの様に管理されているかが分かりませんが、会社から、何か説明
などは無かったでしょうか?

>1時間前に到着しないと間に合わない工場も多いですか?
→そこまで、時間が掛かる様な会社は、ないのでは?と思いますが。。。

同じパートの方がいる様でしたら、その方達に聞かれるのが良いかと
思います。(早すぎても、遅くても、良くないかと。)
    • good
    • 2

最初で時間がわからないのなら、1時間前に来た方がいいかもね。


広い工場だと30分だとギリギリでバタバタすると思う
移動だけで20分はかかるだろうから
    • good
    • 1

それ位自分で考えられるだろ!?


ちなみに早いに越したことは無いよ。
「製造業のライン作業のパートだと始業開始の」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!