古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「おもいでの夏」のような気がします。



 主人公と、その悪友は、よくドラッグストアに出入りし、女の子とも、
飲み物を飲んでいた記憶があります。
 主人公は、このドラッグストアで、避妊具を入手するシーンもありました。

 舞台は、ニューイングランドで、戦場に夫を送り出した美人の若妻に主人公
は興味を、もっています。
 悪友や、ガールフレンドとの事。悪友とセックスの事を語り、調べ、
ガールフレンドとのセックスは?
 そして、その若い美しい人妻の家に招かれるのですが、ここで、人妻が
すぐ服を脱ぎ、主人公は初体験を迎えます。
 そして、ベッドからおり、テーブルの上に、その若い美しい人妻の夫の戦死通知
を見つけます。

 次の日、その人妻の家は、誰もいませんでした。
 この主人公に手紙があったような記憶があります。

 それから、この主人公は、悪友達の行動が子供っぽく思えるようになるのです。

このようなストーリーだったと思います。

 人妻は、ライアン・オニール?だったのか、まったく自信はありません

 多分題名はあっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。とにかくヒントがなくて、この3日間、「青春映画」を頼りに、とにかくビデオを早送りで30本くらい見ました。が、どれも違っていました。似てるんですけどネ(笑)。「おもいでの夏」は見ていないので確認してみます!

お礼日時:2001/09/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Q本人たちにとっては劇ではない劇中劇シーン

本人達は真剣なんだけど、周りの人間にとってはフィクションにみえているというシーンが好きです。

うまい例がうかばないのですが、例えば、「魔法にかけられて」の魔女と主人公たちの争いのシーンや、

「アンダーグラウンド」の舞台や映画撮影のシーンなどです。

そんなシーンがある映画教えてください。

Aベストアンサー

現在上映中の、「ボルト」の冒頭シーンがあります(真剣なのはボルトだけなんだけど)。

はっきりいって、ボルトは今年の夏屈指の佳作だと思います。
お子様向け映画だと思って見に行ったおじさん(3D好きなので)は、オリジナルが知りたくて字幕版も見ちゃいました(こっちの方がちょっとだけよかった)。

Q皆さんの「これはおすすめ!」と言う映画をぜひ教えて下さい。

皆さんの「これはおすすめ!」と言う映画をぜひ教えて下さい。
自分で選ぶとどうしても食わず嫌いしてしまいます…。

ちなみに私のオールタイムベストは四分間のピアニストです。

Aベストアンサー

八日目

ダウン症のジョルジュを主人公にした映画。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報