アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

「おもいでの夏」のような気がします。

主人公と、その悪友は、よくドラッグストアに出入りし、女の子とも、
飲み物を飲んでいた記憶があります。
 主人公は、このドラッグストアで、避妊具を入手するシーンもありました。

舞台は、ニューイングランドで、戦場に夫を送り出した美人の若妻に主人公
は興味を、もっています。
 悪友や、ガールフレンドとの事。悪友とセックスの事を語り、調べ、
ガールフレンドとのセックスは?
 そして、その若い美しい人妻の家に招かれるのですが、ここで、人妻が
すぐ服を脱ぎ、主人公は初体験を迎えます。
 そして、ベッドからおり、テーブルの上に、その若い美しい人妻の夫の戦死通知
を見つけます。

次の日、その人妻の家は、誰もいませんでした。
 この主人公に手紙があったような記憶があります。

それから、この主人公は、悪友達の行動が子供っぽく思えるようになるのです。

このようなストーリーだったと思います。

人妻は、ライアン・オニール?だったのか、まったく自信はありません

多分題名はあっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。とにかくヒントがなくて、この3日間、「青春映画」を頼りに、とにかくビデオを早送りで30本くらい見ました。が、どれも違っていました。似てるんですけどネ(笑)。「おもいでの夏」は見ていないので確認してみます!