アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らし歴が長い彼が、結婚に向けてお金を貯めるために実家に戻りましたが、しんどいという理由で1ヶ月程で実家を出ることにしました。ひとり暮らし歴が長いと実家に戻って生活するのはしんどいのでしょうか。(自分の部屋はなくリビングとお母さんと共同の寝室だそうです)

A 回答 (3件)

彼氏年収どのくらい

• 0

はい、かなりしんどいと思います。

人によるし、家族との相性にもよるとは思いますが。
しかも自分の部屋がないなら、私なら絶対無理です。
    • 0

親子とはいえ生活を別にしたら生活リズムや習慣が違うから、また同居するのは難しいよ。

部屋が別とかそういうことなら可能だけど、同じ部屋というのはプライバシーもあるので。

まあ、親の方とすれば子供が生まれたとたんにプライバシーもないんだから、今さら戻ってきて同室になってもあまり気にしないだろうけど。

その彼が実家暮らしすることで「しんどいというデメリット」と「貯金できるメリット」を比べてみて、メリットがあるから同居してるということ。
あまり質問者が気にしなくてもいいと思うよ。

そんなにしんどいなら実家に帰らずに仕事を増やして稼ぐようにすればいいんだし。
すでに忙しくて仕事を増やせないということなら、それでは結婚して夫婦で生活できるだけの収入を得るのは厳しいのではないかとも思ったり。
    • 0