ちょっと入り込んだ(?)質問ですけどお願いします。
まず、ピチカートで弾いてます。
8分音符(3弦開放)付点4分音符(3弦開放)8分音符(1弦2フレット)
付点4分音符(1弦2フレット)という音符があるのですが、2つめの3弦開放
から1弦2フレットに進む時の開放のミュート法はどの指を使えばいいんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

特定の指ではありません。

親指はフレットの裏側を抑えていますので
残りの指を揃えてミュートして下さい
タターンタターンのンのところです
8分4部8分休符という感じです
    • 0
この回答へのお礼

今落ち着いてやればなんとかできそうです。ありがとうございました。
付点4分と8分の間を急いですぐ移ろうとするからダメなんですねぇ。。。
あとアンプに繋いでやってた時(さっき)と、今は繋がずにやってみてるけど
やっぱ感覚違うから繋いでもできるように頑張ります。
どうもありがとうございました。