プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日曜日に一人で買い物に行きます。
其の中スーパー内等で親子連れを見ますが子供が大きな声ではしゃぎ回っているのを見ますとイライラします。
動き回っている事についてはなんとか我慢していますが大声についてはうるさいとブチギレそうになります。
子供の親に対して鎖で繋いどけと言いたくもなります。
此れは危険人物の表れの一つでしょうか。
大声ではしゃぎ回っている子供に対し足で蹴っ飛ばしてやろうかと思った事も有ります。只31歳いい歳した男がそんな事で傷害罪等で逮捕されても馬鹿を見るだけなので堪えていますがいつか本当にやってしまうのではないかと思うとそんな自分が怖くなってしまいます。日曜日しか休みがないのでゆっくり買い物をしたいと思っても其のような子供のせいでイライラしてしまい買い物自体がつまらなくなってしまいます。どうすればイライラを抑え買い物自体楽しめるようになりますか。

A 回答 (8件)

イライラしてしまいますよね。


多分、親次第です。
キチンと、対処している親なら、多めに見ますよ。
注意しない親にイライラします。
たまに、子供に気をつけようね。
と言うと、注意しない親に限って、睨んできます。
軽くぶつかった時もあります。
そうすると、大概の子は、そそくさと逃げます。
あとは店員さんに、説明して、その場から離れます。
    • good
    • 0

子供が走り回るのはしょうがない、でも親が注意しないで放置してるのはイライラしますねー。


店員さんに注意してもらうくらいしかできないですよね。
やはり子供の少ない時間を選んで行くのがベストかと。
子供はそういう生き物なので仕方ない、放置してる親に問題があるんですよね。
    • good
    • 0

時間帯を調節してみたり、親子連れの少ないお店を探してみたりするのはどうでしょうか。



大声ではしゃぎ回っている子供に対し足で蹴っ飛ばしてやろうかと思った事も有ります。只31歳いい歳した男がそんな事で傷害罪等で逮捕されても馬鹿を見るだけ
>大の大人でしかも男性が小さな子供を蹴っ飛ばすことが そんな事 でしょうか?私とあなたの価値観が違うのかもしれませんが、私はもうその考え方が怖いなあと思いました。

思いやりの心がないのか、それとも疲れているんでしょうか。
難しいかとは思いますが、時間を作って休んでくださいね。

私も子供の管理がなってない親についてはいらいらします。
子供は理性のない野蛮な生き物ですから、親がちゃんと見てあげるべきなんです。親御さんも大変でしょうがそれが親の責任ですからね。

しかし小さい子供は脳みそがないのでマナーがわからないんです。
人間みんなそんな子供時代を経て大人になるんですから、そういう子供をみたら立派になれよ、クソガキ、と成長を祈ってあげてください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

それが子供なのであって、あなたも子供の頃はそうだったんだと思いますが


どうですか。
鎖で繋いどけっていうのは 虐待を連想させます。
蹴っ飛ばしたくなるというのは 暴力を連想させます。
もっと あなたが大人になるべきだと思います。
    • good
    • 1

近寄らない事です


後は店員に走り回るのが危険なので注意してくださいくらいです
そもそも店内で走り回るような子供を買い物に連れてくるなって思うし
クソ親ですね
自分は走り回ってる子供に足を引っかけますね偶然を装ってね
頭ぶつけて血だらけになって買い物場所から病院に移動を望みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問に対しての回答有難う御座います。
確かに其のような子供には近づかない方が自分の為にもなると思いました。子供が自分にぶつかり転倒し其の子供の親に自分に非がないにも関わらず言葉等で罵倒され責められても馬鹿を見るだけであり警察のお世話にもなりたくないので近づかず無視をしたいと思います。

お礼日時:2022/04/24 17:37

ビタミンが不足するとイライラし易くなります。

パンビタンハイを毎日3錠飲む事を御勧めします。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
次に可愛い素敵な女性と結婚して自分の子供を授かりましょう。そうすれば、子供が燥ぎ回ったり大声を出す事に耐性が付きます。
「買い物時のイライラ」の回答画像3
    • good
    • 0

自分も子連れバカ親子が大嫌いで大迷惑ですから、平日に買い物します。

    • good
    • 0

子供ってそういうものです。

自分も子持ちになればわかります。

>どうすればイライラを抑え買い物自体楽しめるようになりますか。

デパ地下で買い物してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問に対しての回答有難う御座います。
今に思えば自分も幼少期両親に連れられての買い物時そんな風に大声ではしゃぎ回っていたなと記憶が蘇ります。
よってイライラする事なく普通に暖かい目で見て見ようと思います。

お礼日時:2022/04/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!