アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を聞こえるようにいう人ってなんなんですかね。

動物の専門学校に通う2年生です。
3年制の学校で、クラスはずっと変わらないのですが、一年生の頃からクラスの中心グループの子達に悪口を言われてきました。
すごく辛かったし腹も立ったけど気がつかないふりをして耐えてたら、最近はだいぶ減りました。
ですが、私以外の子達の悪口を言うようになり、(私も含めいわゆる陰キャと言われる人たち)悪口の内容はぎりぎり本人には聞こえないけど、「私のことを何か悪く言ってるな」というのはわかる程度に話して、横で爆笑するんです。
なんでこんな性格悪いんだと思ってイライラしてしまいます。
無視するしか方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

>なんなんですかね。

精神年齢が中学生以下。
あなたに聞こえるという事は他の関係ない人にも聞こえてるでしょう。
その周りの人も面倒事に巻き込まれたくないから何も言わないだけで内心はコイツらめっちゃ性格ブスだなー。引くわー。
とか思ってるんじゃないかな。内心はあなたの味方だと思います。

一か八かでガツっと言ってやれる性格なら試す価値はありますが我慢するのが無難な気はしますね、辛いとは思いますが、、。
    • 0

独り言のように言葉を口に出す人間は精神が幼いと言います 大人は集まって悪口は言いません 一人や二人です ムカ付くと思いますがガ

キだと思って大人の考えを持ちましよう
    • 0

君を恐れていると思っていと思います。

• 0

タイトルが質問ってわけじゃないのね?

無視するのも方法の一つです。
同じような手法で対抗するのも、
ガッチリ意思表示して追っ払うのも、
方法の一つだし、探せば方法はいくつか見つかるはずです。
    • 0

その人に勉強とか違う面で勝って心の中で「自分の方が勉強できるし!」とか自分の方が勝ってる面を見つけたりしたらいいと思います!あと1

年間大変なこともあるかもですが聞き流す程度に頑張ってください!
    • 0