海外の企業の英語でかかれたアニュアルレポートを入手したいのですが、どうすれば手に入れることができますか?
どの企業でもかまいません。
できれば、メールで申し込める企業があればよいのですが。
ダウンロードや閲覧ではなく、冊子などで手に入れたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次のような会社のホームページのIR関係のページへアクセスしてみてください。

また、メールでなく、切手をいれて(80円2~3枚)郵送したほうが確実です。手間は惜しまないで。
 ○○株式会社 IR担当者様
 前略
 私、個人投資家ですが、投資先を検討中です。以下の投資参考書類をお送り下さい。
 1.最新の事業報告書
 2.アニュアルレポート(英文)
 3.その他投資参考資料
 まずは、お願いまで。                       草々

企業:ソニー、東芝、日本電産、松下電器産業、三洋電機、NTT、大日本印刷、東京電力、関西電力、トヨタ自動車、日産自動車、ほか会社四季報を買って、外国人株主の多そうな会社や輸出をしている大企業
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、郵送するのですね。
とても詳しく教えてくださりありがとうございました。
さっそく請求してみたいと思います。