アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が泥酔していて幻滅してしまいました。
大学3年の男です。私は大学近くの居酒屋でバイトをしています。
私はシュークリームが好きで週に2回くらいの頻度で大学近くにあるお菓子屋でシュークリームを買っています。もう常連客になって2年は経ちます。
私がよく私が利用するそのお菓子屋の店員の女性のことが好きになり、片思いをしていました。私が通い始めた頃からその店員の女性は働いていました。その店員の女性は顔もとても綺麗で明るい性格で、スタイルも良かったので気づいたら好きになっていました。

好きになった店員の女性は火曜日と金曜日にシフトで入っていることが多いみたいで、火曜日か金曜日にお店に行くと大抵その子が働いているので、私も火曜か木曜に店に寄ることが多いです。

毎週シュークリームを買っているのでその店員の女性も私の顔を覚えてくれてみたみたいです。
昨年の夏頃からレジが空いている時はその店員の子から世間話をしてくれるようになりました。そういうこともあって、先月初めて好きな店員の子に、「大学生ですか?」と聞きました。そしたら大学は私とは別でしたが同じ大学3年で、年齢も同じで今年21歳だと教えてくれました。

それで先々週、思い切って私がバイトをしている店で貰った友人割引券(バイトしている人の友達に渡せる割引券が私が働いている店にはあります。)を好きな子に渡して、もし良ければ来てくださいと券を渡しました。そうしたら、私が入っているシフトの日に飲みに行くと言ってくれました。

それで昨日、本当にその店員の子が、店員の子の友達の女性と2人で私が働いている居酒屋に来てくれました。

ラインも交換して、店にも来てくれたので脈アリかなと思い、舞い上がってしまいましたが幻滅してしまいました。。
実はその子が大酒飲みの酒豪で、私のバイト先の居酒屋で泥酔しました。。
結局、その好きな店員の子だけで、お酒は20杯くらいオーダーして全て綺麗に飲み干していました。

その店員の子はハイペースでビールやワインを次々と飲み干して、ハイペースでかなり飲んでいたので店を出る頃にはかなり泥酔していて、ただの迷惑客でした。
店を出る少し前には吐きそうと大声で言って大声で泣いて、一緒に来ていた友達の女性にトイレに付き添ってもらっていました。本当にドン引きでした。
本性が大酒飲みの酒豪で酒に飲まれる人だということが分かってしまいました。

好きな店員の子はベロベロになって泥酔しても顔は全く顔には出ないタイプみたいで、顔は赤くなってませんでしたが、そういう大酒飲みの飲兵衛タイプって本当に迷惑ですよね。
私自身が酒が苦手で1杯で真っ赤になって足もフラフラになるくらい弱いので、幻滅してしまいました。

後日、その子からラインで、迷惑をかけたみたいでごめんという謝罪がありましたが、既読スルーのままにしてあります。

その話を大学の友達や妹に話したら、それくらいで幻滅するのは心が狭すぎると言われたんですが、好きな人が泥酔した姿を見て幻滅するのは、私の器が小さいんでしょうか?



本当にずっと好きだった人でしたが、泥酔した姿を見て一瞬で幻滅してしまいました。

A 回答 (8件)

好きな人の泥酔姿って結構幻滅してしまいますよね。

なんだかお気持ちわかります。

でも今21歳でしょう?
まだまだお酒の飲み方などわかっていない年齢だろうし、楽しくお酒を飲んで楽しみたい年齢だろうし、、とは思います。
私も20代前半は飲めるだけ飲んでたなぁと思い返していました。
心は狭くないのではないでしょうか?
そういう姿を見て幻滅されたということは、そこまでの恋だったということです。
    • good
    • 0

その子をホテルに誘いましょう。

    • good
    • 0

幻滅して嫌いになったのなら仕方がないと思います。



でも、お酒を呑んで無い時の彼女は今でも好き と言う気持ちが有るなら、量を減らす方向に持って行くのがベストです。

こう言いたくなったのはですね、彼女のせいじゃ無くて アルコールのせいなんですよ。

言うまでも無く、ご存知でしょうが、

アルコールが入ると、脳が麻痺して量をコントロール出来なくなりますから、多目に見てあげるのもアリだと思いますよ。

彼女さん は好きで泥酔してる筈が無いと思うんですよ。

ましてや、好きな男性の前ですから。

まだ、彼女さん に気が有るのでしたら
是非、アルコールの量を減らす方向で ✌️
    • good
    • 0

お酒は、何故飲むのでしょうか?


友達とかと一緒に、話しながら、
愚痴を聞いてもらい、飲むのでは?
ストレスの発散の場所でもあるのでは?
彼女、そんな場所を見つけたのかも?
好きな、お客さんですよね?
わざわざ、謝ってくれている。
普通なら、僕なら、大丈夫、それより
君は、大丈夫?
とか、思いやりないのかな?
女性は、流されて、飲んででしまう人が、多いから、本当のところは、
どうなのかな?
私は、お酒飲まないので、旦那が、
飲まないようにしてくれています。
旦那が、飲むときは、話しを
聞きながら、好きなお茶や、コーヒー飲みながら、話し相手になっていますよ?m(__)m
自分自身、支えてあげる気持ちが、
ないので、相手もため息ついている
のでは?
    • good
    • 1

人それぞれ生理的に嫌なポイントってあると思います。


あなたの器が小さいわけではなく、
泥酔した姿が生理的に受け付けなかっただけだと思いますよ。
思わぬ一面を見てひいてしまった、というのはけっこう誰でもあったりすると思いますよ。
    • good
    • 0

言っておきますが



酒乱は一生治りません
    • good
    • 0

若さゆえなのか女性に幻想抱きすぎって感じがします。


このままですと、この先も同じような「最高の女性だと思ったのに幻滅する事件」が何度でもあるのではと思いました。

男女の仲になるならないはさておき、自分から誘ったんだから人として挨拶ぐらいは返しましょう。
    • good
    • 0

人それぞれだからね 嫌なら嫌でいいと思う 他人に言われることじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!