初心者です。
インタネットにつなげていて他のサイトとかにいこうとするとたまに
Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー、Iexploreは終了しますっとなってしまいます。

ちょっと前にどっかからか2チャンネルにはいってしまい(危ないサイトって知らず)、いくつかをあけて見てしまいました。(おかしくなるものもあるって後から知りました。)それと今ホームページを作っていて掲示版とかチャット(JAVAによる高速なレンタルチャット)とかをレンタルしてます。
パソコンはソニーのバイオです。
なにが関係してるかもよくわからないのですが・・昨日からおかしいんです。

どなたか詳しい方教えて下さい・・・。
よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Internot Explorerの略ですよねーーー。


開いてみたのですが、見当たらないのですが・・・。
何度もすいません・・・・。

そうですか、やっぱりないですか・・・これは機種によってない場合があるんですよ。
win98などでは、システム情報のツールに修復項目がある場合があります。
(システム情報はスタート→プログラム→アクセサリ→システムツールにあります)

ここにないなら、手間はかかりますが、IEをアップデートする要領で、マ社のIEのサイト(参考)からIE5,5SP2かIE5,01SP2をDLして、上書きインストールしましょう。ただし、これは、最後の手段でリソースなどの設定も適当な場合で改善が見られなければ、やってみても良いでしょう。

あと、他に何かあれば、補足をしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切にお答えいただきありがとうございます!

とりあえず、メモリを足してみてそれでもおかしいようでしたら

ここにないなら、手間はかかりますが、IEをアップデートする要領で、マ社のIEのサイト(参考)からIE5,5SP2かIE5,01SP2をDLして、上書きインストールしましょう。

ということをやってみたいと思います。
とてもわかりやすい説明していただきありがとうございました!
参考になり、助かりました!m(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/09/04 10:46

Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー、Iexploreは終了しますっとなってしまいます。



ウィルスではないと思いますよ。
よくある、IEの不具合ですかね。
この手の強制終了は結構多いですから、特定するのは困難でしょう。

ちなみにkernel32とは、ウィンドウズの基幹部分のことです。win9x(Meかな)ですね。32ビットコアの一つです。IEはwinと統合されておりコアに作用しやすいですから、ちょっと何かあるとこれらの不具合がでます。(9xでは)

とりあえず対策として、IEはたくさんウィンドウ開かないこと、
IEのツール→インターネットオプションで
インターネット一時ファイルを定期的に削除すること。

起動時のリソースを最低5割以上(6割以上を推奨)確保すること。(リソースは、マイコンピュータを右クリックして、プロパティを選択、パフォーマンスにあります)
リソースについては参考。

まあ、とりあえずウィルススキャンもしておくと良いかな?

あとは、コントロールパネルを開いて(スタート→設定→コントロールパネル)アプリケーションの追加と削除を起動してIEを選択(ダブルクリック)して修復する。
ここにない場合は、IEを上書きインストールしてみるとか・・・

ちなみに、IEは多くのバグやセキュリティ上の問題があります。IE5,5や5,01の場合はIEのヘルプ→バージョン情報で更新バージョンがSP2であるか確認ください。
SP2でない場合は、マ社からサービスパック2をDLしてください。

他に何かあれば、補足要求してください。

ちなみに、DLとはダウンロードのことです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IEのツール→インターネットオプションで
インターネット一時ファイルを定期的に削除すること。

知りませんでした。↑!早速やりました!

ウィルススキャン

ソフトを買って入れたいと思います。

あとは、コントロールパネルを開いて(スタート→設定→コントロールパネル)アプリケーションの追加と削除を起動してIEを選択(ダブルクリック)して修復する。 ここにない場合は、IEを上書きインストールしてみるとか・・・

すいません・・。これ・・よくわかりませんでした。
Internot Explorerの略ですよねーーー。
開いてみたのですが、見当たらないのですが・・・。
何度もすいません・・・・。

お礼日時:2001/09/03 22:43

どこかで不具合が生じているのでしょうね。

ウイルスの感染はないと思いますが、危ないサイトにつないだとき、レジストリとかが書き換えられたのかもしれません。
確かに、俺も勝手にQ2にダイヤルするHPにぶつかったことがあります。その時、俺のPCも動きがおかしくなりました。このときは困り、工場出荷状態に戻してしまいましたが、今は、「No!国際電話」というソフトを使ったりしているので、つなげる前に止めることができています。

おかしくなってしまうと、もとの設定に戻しづらいですね。Meの場合だと快調に動いていた日にちを指定して、その時の設定に戻せるようですが、それ以外のOSでは難しいようです。(レジストリのバックアップとか、注意して取っていかないと難しいようですよ)

どうしてもおかしいというのであれば、必要なデータをバックアップして、工場出荷状態にしてみてはいかがですか?
(OSのgradeupCDを持っていれば、再セットアップという方法もありますが・・・。)

参考になさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなことがあるんですねーーーーー!
No!国際電話は私も恐いんでいれてます!

ど素人でパソコンをいじりまわしていて・・壊してしまったのではっと
ドキドキしております。
とりあえず、多くの方からの意見であるメモリ不足を改善してみて、(足してみたいと思います)
それでもだめなら・・・・アドバイスの通り再セットアップという手段でいっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 22:03

2チャンネルに入った自体では普通の掲示板で見るだけでは問題ないですが、もし何かをDLした場合何らかのウイルスの可能性があります。


ただ、バイオ自体最初からコントロールみたいなジョグダイヤルのめーニューがありますし、デスクトップに最初からメニューとかありますよね。その分他のパソコンよりもメモリー(作業をする机みたいなもの)を消費します。
いらないメニューは閉じたり(たいがいは右上の×をクリック)すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示版の中の書いてあるアドレスをクイックして見てしまいました。
DLってなんでしょうか?(すいません・・変なこと聞いて)。
ウイルスに感染しているかどうかっということってすぐわかるのでしょうか?

最近ビルダーをいれて、自分のホームページを見ながらビルダーでページを作っているとおかしくなることが多いです。メモリー不足ということならいいんですけど・・・。

お礼日時:2001/09/03 21:16

メモリ不足が考えられます。

最近インストールしたソフトなどはありませんか?
私もVaioですが、買った当初は割りと不安定です。
不要なソフトは起動しないようにしてみてください。
またIEのツール-インターネットオプション-プログラム-Web設定のリセットを実行して見てください。
IEが元の状態に戻るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ビルダーをいれました。
メモリー不足の可能性・・・大かもしれません。
ホームページ見ながら(自分の)、ビルダーで作っているとおかしくなることが
多いです。

ありがとうございます。
なんか私がおかしいことしたのかなーーって不安でした。
メモリーを足します!

お礼日時:2001/09/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpccpfwが原因でKERNEL32.DLLが・・・

「pccpfwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。pccpfwは終了します。」
というメッセージがインターネット中に何度も出てきます。
解消方法をご存知の方はぜひお教えいただけないでしょうか?
pccpfwはウィルスバスターのシステム内にあるものと伺ったので一旦アンインストールして再度インストールしましたが解消されませんでした。
ウィルスバスター2004を使用しています。

2,3日前にワイヤレスのキーボード、マウスがノーマルモードで反応しなくなり、サポートセンターの指導のもとレジストリの修復を行ったばかりです。PCを安定させてバックアップを取らなければと少し焦っております・・・。

Aベストアンサー

これかな?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/27/7776.html

Qレンタルチャット

私が運営しているHPにチャットコーナーをもっていたんですが、チャットの文の表示数が少なくて、すぐに消えてしまうので困っています・・・
なので、↓のような条件が当てはまるレンタルチャットを知っているかたがいらっしゃったら教えてください!
★条件★
・無料
・表示できる文が20件以上
・携帯からも利用できる

です

Aベストアンサー

無料チャット・無料レンタルチャット比較/Kooss
http://www.kooss.com/chat/
ここでいろいろなチャットの比較ができます。

Q無料レンタルチャット 

HPを作成しております。
無料で貸してくれるチャットのお勧めが
ありましたら教えてください。

変わっているものや面白い機能がついている
ものを探しています。

掲示板であればたくさんあったのですが、
チャットはなかなかいいのが見つかりません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

J-CHAT.COMはアイコンがかわいくてオススメです。
http://www.jetchat.com/

BB-CHAT.COMは初心者から上級といろいろ機能が選べてわかりやすいです
http://www.bb-chat.com/

AZAQ-NET
http://www.azaq.net/
net4-u
http://www.net4u.org/
は至ってシンプルです。が速いです。

Qレンタルチャットをさがしています

無料でレンタルできて、広告もあまりはいらなくて、カスタマイズもほどほどにできて、携帯からも投稿できる、
チャットスペースを探しています
いいところはないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.whocares.jp/
http://www.usjma.com/
http://www.rocketbbs.com/
過去の質問から引用しています。
どれも携帯から投稿できます。

「レンタル掲示板のサイトを探しています」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1194774

教えてgooの検索で「レンタルチャット」を参考にしてみてください。

Qレンタルチャット探してます。

オンラインゲームで知り合った友達と
別のオンラインゲームで大会を開くことになりました。

4~5人程度であればメッセンジャーなどで十分なのですが
10人以上になってくると快適にチャットができないことがあって困っています。
IRCの利用も検討したのですが名前の表示が日本語でできないから分かりにくいという声がありました。

<チャットルームの条件>
1、30秒間隔でリロードとかではなくYahooチャットのようにリアルタイムで文字が出てくること。
2、人数が多くなっても快適に利用できること。
3、名前に日本語が利用できること。
こんなチャットルームを探しています。

こういうチャットがあるとか、別の解決方法などがあれば教えてもらいたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://enchanting.cside.com/hp/freechat.html
↑に無料で使えるチャットがありますよ。
条件に見合うものがあればよいですけど。


また、HPスペースをお持ちで、サーバでCGIが利用できるなら、下記サイトでフリーCGIが使えます。
http://www.teachat.org/

参考URL:http://enchanting.cside.com/hp/freechat.html,http://www.teachat.org/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報