どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
国内での金地金(キロバー)の販売価格が、業者によって異なっています。
T貴金属とMマテリアルでは、刻印が違いますが、9999で、約5~6万円ぐらい、販売価格と買い取り価格がともに、それぞれ違います。
つまり、片方の業者は販売価格と買い取り価格の両方が、他方よりともに高くなっています。(本日の価格)
金は国際相場ものであると聞きましたが、なぜ、こんなに違うんでしょうか。
また、どちらの業者から買った方が将来的(5年以上先)に有利でしょうか。
素人のくせに、近々に車を売って金を少し買ってみようかと思ったんですが。
T社の刻印はロンドン、M社の刻印は国内自社の刻印だそうです。
また、購入に当たってはキロバーの場合、当日、店舗へ現金(価格分+消費税)を持っていけばそれでよいでしょうか。何かほかに必要なものはあるんでしょうか。住所や名前を求められるんでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 買うときは身分証明や印鑑は必要ありません(現金のみ)。



参考URL:http://www.ishifuku.co.jp/Bullion/trade.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、このHPはわかりやすく説明されています。
M社やT社のHPは、あの時点で読んでみたんですけど今一はっきりわからなくて質問しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 08:54

調べるのが面倒出し,意味が無いので伏字はやめましょう。




田中貴金属は、売買価格は金はキロバー建て1g当り価格で、税込み1g1,155円。
http://www.tanaka.co.jp/soba/index.html

三菱マテリアルは消費税別で1100 円/g。
http://www.mmc.co.jp/japanese/business/gold-pric …

ということで、消費税の有無の違いで、同じ金額ですね。

多分,どこでも一緒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
企業名を特定するとPRになるような気がしまして・・・・。
一般論としてお聞きしたつもりでした。
消費税ですねえ!気が付きませんでした。

お礼日時:2001/09/05 08:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ