プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の無糖ヨーグルトってなんの牛乳使ってますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、


プレーンのヨーグルトの
ことで良いですか?
質問者様の聞きたいとこを
推測してお答えしますね、

生乳100%の表示が有るものは
文字通り加工していないそのままの牛乳を使用しています。
◯◯牛の生乳100%など
記入の無い場合は
一般的な乳牛の乳です。

生乳100%の記入がない商品は
「加工乳」を混ぜて使用していたり、加工乳で作られています。脱脂粉乳など

生乳で痛みやすくヨーグルトを作るコストもかかります。

安価な値段で流通している
プレーンヨーグルトは
加工乳が多いのはその為です。
    • good
    • 1

補足



>市販の無糖ヨーグルト

ふつうのヨーグルトには「乳糖(ラクトース)」がたっぷり含まれているので、砂糖類を全く加えていなくても「無糖」という表示はできません。

例:明治ブルガリアヨーグルト プレーン
栄養成分表示 100gあたり
・エネルギー 62kcal
・たんぱく質 3.4g … 乳たんぱく
・脂質    3.0g … 乳脂肪
・炭水化物  5.3g … 乳糖
・食塩相当量 0.13g
・カルシウム 109mg

「プレーン」と表示してあるヨーグルトは、果肉や果汁などを加えていないという意味であって、砂糖類を加えていないという意味ではありません。
「プレーン・加糖」と明記したヨーグルトもふつうにあります。

砂糖類の使用量を減らした「低糖ヨーグルト」というのはあります。
    • good
    • 1

>市販の無糖ヨーグルトってなんの牛乳



ほとんどはホルスタイン牛乳でしょう。
それ以外は希少品。

ジャージー乳ヨーグルト
https://www.hiruraku.com/products/general/yogurt …

羊乳ヨーグルト
https://www.g-call.com/furusato/sp/goods/?ygo_no …

山羊乳ヨーグルト
https://www.hyouryuu.co.jp/shop/yoguruto/yagi0.h …

豆乳を使った「ヨーグルトふう」の製品もありますが、「ヨーグルト」ではありません。

国によっては、水牛乳・ヤク乳・馬乳・ラクダ乳などのヨーグルトもあるようです。
    • good
    • 0

なんの牛乳??


ホルスタインが主だと思うけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!