アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急です】

今年新社会人の22歳男です。

本日、新人研修の一環として他社へ営業の研修をしに行くこととなっています。
(先方には、上司から研修の一環であると伝わっているそうです)

しかし、私が先日から体調を崩しており、当日になった原罪でもあまり体調がすぐれず微熱ながらも発熱があります。

このような時は、無理して出社するのか休みを頂くべきかどうすればいいでしょうか。

休みたい気持ちはありつつも、休むことによって周囲に悪印象を持たれてしまうことが怖いです。

恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

解熱剤を飲んで行って、体調の悪いところを見せて相手がお帰りなさい。

と言われて医者に行って帰るのは、熱血新人、電話で休むのは嫌で来ないダメ社員。今は熱が出ています。ならコロナだと心配して検査しろと言われます。労務規程に、体調を自己管理して会社に損害を与えてはならない。と、有ります。,学校は月謝を払っていくところ休むのは勝手、会社はお金をもらいに行くところ、休んだら仕事放棄、三回で減給対象
    • good
    • 0

休みもらうべきでは?


コロナだと広がりやすいしやばいですよ。
ちゃんと病院に行かれた方が良いです。

病院に行って様子を見て、出社するとか連絡しても良いかと思います。
    • good
    • 2

微熱ならコロナを疑って保健所と会社に連絡。


これ、今の社会人の一般常識。

これが秘密にしてて、先方に感染者が出てしまうと更に一大事だよ^^
頑張ってね^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!