アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気がないからですか?
去年の7月から始まって今年の4月で終了。

A 回答 (6件)

スポンサーが下りた結果、終了した番組はいくつもあります。



2-3年前まで文化放送・日曜20:30~30分間やってた「グッチ裕三の今夜は旨いぞ」(金田朋子共演)は、家庭用品メーカーの㈱マーナがスポンサー終了した結果、半年後に終了しました。

ラジオ日本に至っては、スポンサー不在の番組が山ほどあります。
土曜日20.00~21.00「山本さゆりのミュージックパーク」は息の長い番組ですが、スポンサー不在です。21.00~21.30他の「ザ・スタンダード」もスポンサーはありません。NHKを聞いてるような雰囲気です♪

TBS、文化、ニッポンは、スポンサーが途絶えたら番組もさっさと幕引きになりますね。

ラジオは不人気な媒体、と言えるでしょうね。
残念ですが....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラジオ日本の番組でしたが、スポンサー不在も多いとは。

お礼日時:2022/04/25 17:21

それ以外の理由だと、スポンサー、制作会社・スタッフ、出演者、このいずれかにトラブルや不祥事などがあり続けられなくなったって場合も。

    • good
    • 0

聞いている人がいない スポンサーがつかない 季節の変わり目にプレゼントを付けて大々的なキャンペーンをしても葉書やメールが来ない


とスポンサーは降ります
だからでしょう。
    • good
    • 0

スポンサーの都合、放送局の都合、最初から、つなぎ番組だったのでは。

    • good
    • 0

ラシオもテレビも雑誌も理由は



①コンプライアンス違反。違法行為によるもの。
②出演者が病気や事故で継続できない。
③元々の契約で終了した。

4月は番組編成で差換える時期でも有り、これがもっともらしい。
稀に不適切な発言、犯罪行為をして近々逮捕される事例も有り。
事務所が事前に局と相談しているとか。

私は、契約によるもと思います。
    • good
    • 0

はい、人気が無いからです。


聴く人が少なければ、CMも取れないので、
放送局も収入が無く、止めることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!