新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

ウクライナは日本に敵対的ではないですか?
ロシアのウクライナ侵攻は許せないが、こんな国に支援したくない。
・アメリカ議会でのゼレンスキーの真珠湾発言
・ウクライナ大使館の地震は数秒発言
・ウクライナ避難民のこんなことになるなら愛犬と祖国で死んだほうがマシ発言
・ウクライナ政府公式ツイッターで昭和天皇をファシズムの象徴として、ヒトラーやムッソリーニと同列に扱う動画

二ヶ月程度で、これはあり得ない。

それでも日独伊に支援を要請しまくりでゼレンスキーは何を考えているのか?
支援してほしいなら昔のことは掘り下げるべきではない。

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

No1です。

もうちょっと言うと、ウクライナは、ナチスに協力し、ユダヤ人をホロコースト送りにするのを手伝った歴史があります。

United States Holocaust Memorial Museum によれば、ウクライナは、「ソ連領土内で見つけられる限りのユダヤ人を殺害すること」にも加担しています。
https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/articl …

そういう、自分達の国の歴史の臭い部分は蓋をした上で、2度の原爆や各主要都市の大空襲のジェノサイドを受けた国家であるという認識は微塵もなく、そして、世界で最大のウクライナ支援国である日本に、これっぽっちの恩も配慮もなく、ただ、自分達の都合のいいようにだけ歴史を利用している国の事を、なぜ、思いやる必要があるんでしょうか。

そもそも、ミンスク合意を履行すると、パリでもプーチンらと会談しつつ、逆に力で解決するとして、国内紛争を激化し米国の支援でゲリラ戦の訓練も徹底的にし、ロシアを煽って、市街地で民間人の犠牲を伴い迎え撃たせたのは、ゼレンスキーであって、簡単にロシアに勝てないからと言って、そのために、勝つためならなんだってすると豪語するのを立証するように、日本がバカにされ続け、コケにされた上で、いずれ、ウクライナの戦後復興で莫大な額の援助までして、とことん金づるで、日本国民が重税であえぎ犠牲になる必要なんて無いと思いますが。
    • 1

ロシアやその周辺国にとってヒットラーとの戦いはおそろしい体験でした。

日本は「ヒットラーと協力した」という意味でいまだに憎まれているわけです。
ウクライナやロシアは必ずしも直接日本と戦ったわけではなく、主敵であるヒットラーと戦ったわけですが、「ヒットラーを崇めて協力した」日本を許せない気持ちがどこかにただよっていることは理解してあげなければなりません。
「昭和天皇をファシズムの象徴として、ヒットラーやムッソリーニと同列に扱う」のは日本人としては理解し難いとしても、「あの憎きヒットラーをアガめていた日本」と理解するということは彼らの気持ちとしては合理的なのです。日本人の中でもヒットラーを崇めたことは(真珠湾攻撃にも勝る)大失敗であったと主張する人は多いのですよ。
「昔のことは掘り下げるべきではない」という点は私もわかりますし、ゼレンスキーも前言は引っ込めている筈です。ご理解ください。
    • 1

なのでアメリカは武器を送るし日本は金送って

ウクライナの戦争の援助をしてます
つまりウクライナ人の命によってロシアを頼むって言ってるようで
物を送ってロシアを潰してるようなもので理に適う部分もあるでしょう
    • 1

引きこもりの釣りだろう。

誰にも相手にされない引きこもりが、かまってほしいと言うことなのだろう。
    • 2

あははは、そもそも、旧ソビエト連邦でロシアもウクライナもベラルーシも仲間です。

昔は、睨み合って、日本と一戦交えて、日本人は極寒のシベリアに送られたのです、だが、今は民主主義に変更しようと、ぜレンスキーは頑張っているのですね。過去の教育で、ウクライナがどんな教え方をしたのかよく見えてきます。

暑くなると冷静さを欠くので、大きな目で、紛争を見る事です。岸田内閣は、
ロシア高官を帰国させましたが、在日大使は、残っています。

ここに対日露の付き合い方が、全て閉鎖でない事がわかりますね。
西欧の出来事ですから、冷静に見物しましょう。
    • 2

昔を掘り下げて何故いけないのか。

理由を記載しないで批判はおかしい。当時はナチスと枢軸国で同盟しており、南京虐殺も日本政府は認めている。何がおかしいのかを言わないと批判になっていない。駄目なものは駄目というのが大事でしょう。日本人なら一緒になって過去の反省すべきでしょう。

そして、今はナチスプーチンをたたかないといけない。
    • 2

許せないよね

ヤクザの本家と分家の抗争 巻き込まれた者が被害を被る。
「ウクライナは日本に敵対的ではないですか?」の回答画像3
    • 2

そう、敵対的。

だってウクライナは旧ソ連。ソ連が日本に対して友好的だったことは一度もない。まあ日本もウクライナに対して無知無関心で有効的だったことなんて無いからお互い様だけど。ところで、この機会にウクライナの歴史を学ぼう。

ウクライナの歴史 - YouTube
    • 2

そもそもが、旧ソ連で、ロシアからも追い出されたようなろくでなしどもの、そういう輩に蝕まれてる政府と思ってよいかと。

ウクライナ寄りに大きく譲歩して考えると、ドイツに対するナチスドイツ的な、同じ攻め方で、日本からもより一層支援が引き出せると踏んだかもしれませんね。

SNSを見ると、結果は真逆の流れが大きいですし、大馬鹿なのは間違いないですが。
    • 1