一年前に免許取得して最近車を買おうかと思い始めたんですが、どんな車がいいでしょうか?
時速何キロっていう表示がデジタル表示の車を探しています。
デジタル表示でなくてもいいので、お薦めの車があったら教えてください。
できれば運転席の広い車を・・・

A 回答 (7件)

はっきり覚えは無いですが、トヨタのヴィッツは、デジタルだったような。

自分のお勧めは、ホンダのFitです。
広さと、燃費と、購入金額、維持費などなど。
あくまでも、自分の考えですが。

現在はホンダのレジェンドクーペに乗ってますが、
次は、Fitのような、燃費がよくて広い車にしたいです。
見栄はって買うのは1回でいいかな~と。

いい車は確かに乗りたいですがね。
給料と相談したら次はFitです。
    • 0
この回答へのお礼

デジタル表示の車って少ないですよね。
教えてくれてありがとうございます。

初めまして 本人の好みと予算がありますので、何とも言えないのですか、予算に余裕があるのであれば、トヨタのプリウスをお勧めします。

経済性は、言う事なしですし、1500ccですし、乗り心地 静粛性など文句なしです。もちろん私葉、乗っています。今度MCをして、後輪にも、ディスクブレ-キになりましたし、ナビも新しくなりました。勿論、メ-タ-はデジタルです。予算さえだせるのであれば、これ以上の車はないと思います。
    • 0

補足です。

トヨタ「OPA」もデジタルメータです。
前席が広々しており、お勧めです。
試乗した限りですが、センターメータってとても見やすいと思います。
    • 0

話題にのぼっているヴィッツのオーナーです。

が、私はあえてデジタルメーターではなく
新車注文時にアナログメーターに変えてもらいました。
なぜかというと、アナログメーターが好きだからです。
その理由は、針の角度でだいたいの速度が判断できるからです。
といっても、そんなにとばすわけでもスポーツするわけでもないんですが。
そして、いままで乗ったデジタルメーターの車の
速度計の精度があまりにも悪いものばかりだったから。
加速しているのに表示は減速したり
減速しているのに表示は加速していたり。
まぁ、これも車が古かったり
オーナーがメンテナンスを怠っていたりするせいだとは思うのですが。

では、最後になりましたが自称車好きの我が家流車の買い方を。
ほしい車のテーマを決める。(燃費がいいとか車内が広いとか)
カタログを集める。
現車を見る。
試乗しまくる(乗ってみないと良さも悪さもわかりません。)
買わないかもしれないのになんて躊躇してはいけません。
写真だけで結婚相手を決めるわけにはいかないでしょ?
そして、車種を決めたらいざ商談!

以上質問からはちょっと(かなり?)外れましたが
かなりおせっかいなアドバイスでした。
    • 0

ひょっとしたらまたまた誤解を受ける様な書き方をしちゃたかも・・・。

(^_^;

>デジタルメーターの車って見かけないですよね。
>あれに憧れてるのに…

ヴィッツの方は非常に視認性の良いデジタルメーターですよ。
ただセンターメーターは好みの分かれるところですが・・・。
個人的にはとても見易いと思いました。
センターメーターの方が視線移動が大きいと思われている方も多いようですが、実際運転してみると前方の視界から大きく目を外すことなく確認できるような感じです。
特に私の様に病気で視野狭窄している者にとっては有り難い装備ですね。
現在乗っている車は通常のメーター位置なのですが、メーターに目を落とすと前の車のブレーキランプは全く目に入りませんので・・・。(^_^;
まずは一度両車とも試乗されると良いですよ。
乗ってみないとこればかりはわかりませんので。(^_^)
    • 0

誤解を招く様な書き方をしてしまった様な気がするので補足しておきます。

フィットはデジタルメーターではありません。
言葉足らずですみませんでした。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくていいですよ~。
デジタルメーターの車って見かけないですよね。
あれに憧れてるのに…

>トヨタのヴィッツは、デジタルだったような。

その通りで~す。(^_^)>Billy-sさん
(デジタルでないグレードもありますが)

そうですね、もしデジタルメーターということでヴィッツが候補に上がるなら当然フィットはライバルとして登場しますよね。
ちなみにどちらを選んでも燃費使い勝手ともに不満はないレベルです。
ただ求める方向性がスポーティやラグジュアリーだと選択肢が変わってきますが・・・。
フィットはさすがに後発だけあってヴィッツをよく研究していると思います。
勿論研究されているヴィッツ自体とても良く出来ている車なのですが。
とりあえずこのクラスであればどちらを選んでも後悔しなくて済むと思います。
    • 0