アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎者を見下す癖はどうしたら直りますか?

A 回答 (10件)

旅行に行けば見下さないですけどね。

色々な旅行先がありますが、そういうところに行けば直ります。

国内旅行へ行って田舎のすばらしさを満喫しましょう。そうすれば癖は直りますよ。
    • good
    • 1

田舎に価値を見いだせず、そこに住む人を見下してしまうのだと思いますので、人にはそれぞれ「価値観の相違」が有ることを理解したら良いの

ではないでしょうか?
    • good
    • 1

貴方より田舎者の方が優れている事が多いですよ、先ず其れを知るべきです。

    • good
    • 2

癖を直すのではなくて、隠す方法を身につけた方が良いかと。

自分の本音は、本音と認めて、本音と建前を上手く使い分けて生きたほうが楽だと思いますよ。
    • good
    • 4

まずは田舎について調べるとかでしょうか?


住んでいる人の話を聞いてみるとか…
    • good
    • 1

どこからが「田舎者」なんだろう?



東京の恐らく、8割は、地方出身者で、
江戸っ子なんて、少数派。

そういう見下す、と言う愚かな考えは、
無知から来ている。
    • good
    • 4

田舎に暮らして、自ら田舎者になる

    • good
    • 4

自分の中にしみついている劣等意識、コンプレックスを克服すれば直ります。



でも、劣等意識はそう簡単に克服できないし、他者を見下すことで自分を維持しているので、かなり困難です。
自我崩壊しかねないです。

自分はそういう愚かな人間だ、品性賎しい人間だと、真摯に認めることから始めたらどうですか?
    • good
    • 5

そういう考え方は恥ずかしいと強く思うようにする。

    • good
    • 4

田舎を知らないから見下すんだろうから、田舎に住んで住民とコミュニケーションをとればよい。


あとは、何かにつけ「自分は優れている・優秀」という感覚を捨て去ることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!