プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが壊れてドコモF-51Aを急遽購入し今まで使い続けています。
ネット情報からスナドラ800番なのにイマイチだとわかってましたが
給料日までスマホ無しとか厳しいし予算も数万しか出せず
やむを得ない選択でした・・・。
私はおサイフ昨日を毎日使ってますのでセルラーモデルが必須。
事情あってクレカやデビットカード作れないので
(作れない理由は不適切内容なので書けません)
アップルペイとかダメダメだからiPhoneのおサイフはねえ・・・

F-51Aは性能的に納得してないのでそろそろ買い替えたいです。
老眼がはじまってしまったのでネットの文字が見えない!!
画面横寸法がもっと欲しいよ~
メガネ外すのはみっともないというか、
そんな自分を受け入れることができません。

とにかく大画面ということでのF-51A選択でしたが。
ぶちゃけ、6.7インチでも足りない。。。

今回、ギャラクシーS22ウルトラが出て興味ありますが
画面サイズは・・・6.8インチって!F-51Aと大差ないじゃん。
画面斜め寸法でのインチ表記だから
横寸法では1ミリ2ミリ程度しか変わらないです。
それで18万円は出せないですよね。私だけでなく世の多くの人も?

購入案①
ネットはiPadMini6買って8.3インチ大画面でネットを堪能
スマホはS22ウルトラじゃなくて8万くらいのスナドラ800番台?
(スマホ12万+iPadでは高すぎると思います)
(でも8万そんなスマホあるの?またF-51Aみたいにイマイチじゃない?)
スマホどれがいいでしょうかね。

購入案②S22ウルトラ択一!
6.7→6.8インチは全く別物で大きいと実感できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Galaxyシリーズは韓国サムスン電子のカスタムが入っていて不具合に悩まされたのと、熱を帯びやすいのであまりオススメしないです。


6.5インチですがソニーのXperia1Ⅱ熱くなりにくく、画面のチラつきが少ないので目に優しくオススメです。
7万9200円
https://ahamo.com/products/xperia-1-ii/

iPadminiも便利ですが外出先では使いにくく邪魔なのと、家で使うなら小さいので、
サーフェスProなどのタブレットPCオススメです。
パソコンなので性能やメモリーが数倍高く、一番は広告ブロック出来るのでネット閲覧や動画視聴が本当に快適になります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクスペリアは横幅が…
私が大画面に求めるのは横幅なんです。
横幅80mm超くらいのスマホが存在ませんから
タブレット欲しいですね。
初代ギャラクシータブもってました。
あの時が快適でしたから問題ありません。

どうにも気に入ったスマホが存在しませんね。

お礼日時:2022/04/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!