アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sskamo.co.jp/clubteam/index_jpn.html
今度、ユニフォームを買おうと思ってます。
kamoスポーツに行きます。
http://www.sskamo.co.jp/clubteam/index_jpn.html
ホームページに掲載されてるカタログを見て思ったのですが、15000と10000の2パターンあるようですが
ホーム用オーセンティックユニフォーム(選手仕様)。
というのがいまいち分かりません。実際の選手が着ている
ものということなのでしょうか?ということは1万のほうは偽者ってことですか?
それと、オフィシャルマーキング加工をしていただけるようですが、これはカラスのマークのことですか?
質問ばかりですみません。
解説お願いします。

A 回答 (5件)

10000円のものが、レプリカということになります。


たぶん加茂で日本代表のユニフォームのレプリカを探しているという旨をしっかり伝えられれば、問題無いと思います。
やはりユニフォームはTシャツと違い、比較的ゆったりめに作られているものが多いように感じます。ですから、普段はLを着用している人でもMの方がしっくりくることもあるのであなたがどのように着たいのかでちゃんと合わせてみるほうがいいと思います。
サッカーショップ加茂は、インターネットでも購入できますし、忙しくて時間が無いというのであれば、信用できるお店ですし、ネットで購入されてもいいと思います。また日本代表のユニフォームは比較的扱っているお店も多いので、近所で探されてもいいかと思います。どのお店も値段に差は無いのでレプリカなら、比較的見つけやすいと思います。

マーキングに関しては、中村選手のように背番号が二桁の選手は4200円、中田、小野選手のように一桁の選手は3150円でつけてくれるようです。(加茂のHPを参考にしました。)応援する為に購入するのでしたら、ナンバーをつけたほうがいいと私は考えているので、レプリカでもオーセンでもつけることをお勧めします!

この回答への補足

この前は越したばかりで、ネット喫茶からの回答でした。やっとネットつながったので、遅くなりましたが助かりました。バーレーン戦前日、加茂ショップで1万円のレプリカを購入してネームも入れて、いざ埼玉に行きました。寒かったですが、勝って最高でした~~~~

補足日時:2005/04/12 21:24
    • good
    • 0

マーキングの値段は番号が一桁か二桁で料金が変わるのですが、3~4000円前後で入れられると思います。


詳しくは加茂スポで聞いてみれば丁寧に教えてくれると思います。
ただ一度ネームと番号を入れると、ほとんどの場合返品不可ですのでご留意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんありがとうございます。
レプリカを購入したい場合は加茂でレプリカくださいといえばいいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/27 17:13

ユニフォームには大きく分けて、オーセンティック、レプリカ、非正規品の3種類があります。



・オーセンティック
選手が試合で実際に着用しているものと同じ仕様のユニフォームのことです。例えば、シャツとアンダーシャツが一体型になった二重構造のユニフォームとなっていたりと試合に適した作りになっているものです。
日本代表の場合、他に見分け方としては
「首の後ろの部分が青い」「Authentic Productと書いてある」などです。
特殊な選手支給品のようなものもありますが、選手に一度支給されたということで、特別な刺繍が施されていたりという理由で値段も非常に高いです。

・レプリカ
この場合、メーカーによるレプリカを指します。
オーセンティックに似せて作ったもので、主にサポーター向けに作られているものです。何度も着用することを考えているため、耐久性などはオーセンティックよりも優れています。また一重構造の為、着脱も容易ですす。

・非正規品
スタジアムや渋谷などの出店で売われている、メーカーの作成ではないものがこれに当たります。粗悪品が多いので、カモなどの信用あるお店では扱われていないので大丈夫だと思います。

次にマーキングについてですが、
オフィッシャルマーキングとは選手が実際に使用しているマーキングなので、より選手の使用されているものにしたいのならば、オフィシャルじゃないとおかしくなってしまいます。ですから、思い入れのある選手がいるならば、この際奮発してマーキングしてみてもいいのではないでしょうか。
ヨーロッパのチームを購入するときは、他にもチャンピオンリーグノマーキング、プレミアリーグのマーキングなども別途でやってくれるので、より選手の使用しているものに近づけたいとお思いでしたら、挑戦してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この中で、今回はレプリカを購入しようと思います。加茂ショップでは10,000円のが
レプリカになるのでしょうか?どこで、買えばいいのでしょうか?お願いします。

お礼日時:2005/03/27 16:50

補足です。


オーセンティックは選手が着ているものと同じ、と考えてもらってよいです。
それと前記のURLはLINKをクリックすると各ショップが出ます。
    • good
    • 0

1万円の方はレプリカと呼ばれているもので、


同じアディダス社から発売されてるもので、選手仕様と違って生地の素材を違うものにしたり、構造を簡略化させたもので気軽に購入できるものです。
偽物とは時折成田で摘発されるブランドのコピー商品と同じでメーカー以外の業者が許可を得ずに勝手に作る商品で違法ですよね。
加茂スポで扱ってるものは全てメーカー正規品ですので安心して購入して良いです。
それとオフィシャルマーキングですが、
これは選手名・番号をアディダス社が採用している素材とフォントでユニフォームに付ける事です。
ですから、オーセンティックにオフィシャルマーキングなら限りなく選手が着ているユニに近づく、という事になりますよ(笑)
JFAの、あのヤタガラスは最初からユニに付いています。
下のURLは私が通販でよく利用するサイトです。
参考にしてみてください。

参考URL:http://system4-4-2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レプリカという言葉も気になっていたところでした。オフィシャルマーキングはいくらぐらいでやっていただけるのですかね?

お礼日時:2005/03/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!