プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【引越し 部屋探しの事で質問です】


エイブルに行って引越し先の物件の内見に行ってきました。


内見をした物件を検討する時間がほしかったのですが
仮で押さえておくことはできないと言われました。

エイブル以外の不動産ならできるのでしょうか?
他の人に決められてしまう前に、自分が早く決めるしかないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • zabさん回答ありがとうございます

    5月、6月は引越しシーズンなのでしょうか?

    自分の家が7月末までの契約なので
    それまでに引越しをしようと考えています

      補足日時:2022/04/25 20:43

A 回答 (3件)

基本的には大家さん次第ですね。



7月末からの契約希望で、今から仮押さえしちゃったら3ヶ月分の家賃収入が無いことになりますからね。
それでも良いから確実に入居される人と契約したいという大家もいれば、他に早く入居される人が現る可能性のかける大家もいると思います。

一般的には、貴方に優先権を持たせながら入居募集を出し続けると思います。
他に入居希望者が現れた時点で、貴方に「すぐに契約をするか?」の確認をして、返答次第では他の希望者に物件が流れる事になると思います。
    • good
    • 1

>5月、6月は引越しシーズンなのでしょうか?



引っ越しシーズンは3-4-5月で、空いたらスグに貸すことは有り得ないです
業者を呼んで掃除して、壊れた個所や壁紙の張替えなどで1-2週間してから入居可能になります
主さんの投稿を見てたら空いた、即入居の様に書いているので時系列で起こっている事も頭に入れなければいい物件って探せないと思いますよ

GWも部屋探して、GW明けまで決めれば7月まで順調に行く気がします
できればエイブルなど、大手をやめて引っ越し先の不動産屋で探した方が面白い物件が出てくることもあるのでは?
    • good
    • 0

まだ4月でしょう


これから5月6月と引っ越し、掃除を得た優良物件が出るのですから、不動産屋にここで決めるからって手付を入れて置けば1週間ぐらいキープしてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!