吉本興業のタレントさんをモデルにしたしゃべるキーホルダーが売られているんですが・・・。
 今はもう手に入らないと思われる、横山やすしさんのしゃべるキーホルダー、もうどこでも手にはいらないのでしょうか? (オークションサイトはみたのですが、急いでいるのでオークション終了日を待っていると間に合わないのです><)
 また、いったいどんなセリフをしゃべっているのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

持ってました。

横山やすしキーホルダー。競艇の服だったのかな…青い服を着たプラスティック製でした。
私が持っていた人形は「まいど 横山だ お~こるでしかし!」と喋っていました。声は太平サブロー?シロー?のものだったと思います。仕事で腹が立ったときは帰りの車で何度も喋らせてました。ちょっとすっきりできる良いアイテムでした。
私がそれを手に入れたのは,ゲームセンターの景品としてです。4年くらい前だったかな? 質問者様のおっしゃられているものと違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!!やっぱり決まり文句はそれですよね。
 ・・・でも、どうも私の知りたいものは横山やすしさん本人の声で入っているものみたいなんです。
 胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。同じものかな?
 

お礼日時:2005/03/27 07:08

私が持っていたのはこれです。


最初やすしさん本人の声かなとも思いましたが,よくよく聞き返してみると,焼肉のたれのコマーシャルでものまねをされている方の声に良く似ているなあと思うようになりました。

「胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。」→同じもののように感じますがいかがでしょうか?

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。それと同じものです。でも残念ながら、私の探しているものはレアな中古品としてオークションなどで探すしかなさそうです(涙)
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 08:25

ごめんなさい、回答じゃないんですが・・・。

たぶん同じ目的で、このことを調べていたので、思わずレスしちゃいました(^^;
某翻訳オーディションですよね(笑)
私もまだ、調べられていませーん。
お互い、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、と○○○○とです(^^;
もうこればっかり調べてて、他が手につきません。
オークション待ってたら締め切り間に合わないし。
頑張りましょうね。

お礼日時:2005/03/28 08:21

懐かしいですね6年ぐらい前ですよね?寛平さん・ひびきさん・チャーリーさん等々あったやつですね?


新品は無理かもしれませんがリサイクルショップとかで
【かごの中全品100円】
みたいなのにたまにありますね~
台詞は
「メガネメガネ・・・」
「怒るでしかし!」
あともう一個あったかな?

オークションサイトやフリマのほうが楽に手にはいると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!!そうそう、それです!
中古でもいいので、なんていってるのか知りたいんです~。あと一つ、なんていってるかご存じないですか?
「いっちょ○○○」みたいな感じかなあ。
 教えていただいたセリフから、連想してみようかな。
オークションは終了日が遅すぎて、待てないんです。
 でも、とりあえず、そういうサイトもう一回見てみます。また、思い出したら教えてください。
 本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのキーホルダー(関西)

関西地方(大阪・京都中心)でメンズ物のかっこいいキーホルダーを
売ってるお店を探してます。
仕事とかに持っていけるようなシンプルなデザインがいいんですが。
予算は2万以内くらいで。(安ければなおうれしいです^^)
おすすめのブランドとかお店があったら教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは(*- -)(* _ _)

GUCCIのキーホルダーがオススメです!
デザインもかっこいいし、思ったほど高くないのに高級感はバッチリあります(笑
2万円あれば十分です!
実はわたしも彼にあげました、GUCCIのキーホルダー。
喜んでくれましたよ~(*^o^*)
ご参考になれば。

ステキなプレゼントを見つけてくださいね。
彼に、喜んでもらえるといいですね^^

Q横山やすしさん

こんばんは!いつもお世話になっています。
今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが
考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。
漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで
漫才をしていたことだけは知っています。

そこで質問なのですが。。

(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)
 
私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です
(バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・)
しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような
ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。
それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか??

(2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は??

(3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?
 どれくらい売れていたんでしょう??
 また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか?

(4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??
  
以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。
少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

こんばんは!いつもお世話になっています。
今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが
考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。
漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで
漫才をしていたことだけは知っています。

そこで質問なのですが。。

(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)
 
私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です
(バラエティ番組で誰かがマネをしている...続きを読む

Aベストアンサー

help1979さん、こんにちは。
懐かしいお名前を発見したので・・・
やすきよ漫才、好きでしたね~~。
誰か他の人を傷つけたりしない、やすしのぼけは、天下一品でした。

>(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)

豪放磊落。自由気まま。遊びも笑いも豪快で、一直線。
反面、短気で、損なところがある人だなあと感じました。
性格は、単純明快で、こうと思ったら、どうしても筋を通すガンコもの。
それは、生き方にも表れていたと思います。
愛すべき不器用な男、それが、横山やすし!!
(太平サブローのものまねは、ソックリ!!!)

>(2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は??

酒とボートが好きな人で、酒を飲んでは、時々暴れたりしてしまったようです。
何回も見切られそうになったのを、きよしがかばっていたのが、最後は
かばいきれなくなっての解雇だったと思います。

>(3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?
 どれくらい売れていたんでしょう??
 また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか?

面白いと思いました。あれを越える漫才は、見たことがありません。
オール巨人・阪神がいいセン行ってるけど、まだまだという気がします(失礼ながら)
漫才においては、ものすごい天才だったと思います。

>(4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??

直接の原因は、多分、酒の飲みすぎだったのでは・・・
とてもやせておられましたから・・・残念です。生きておられたら・・・

>やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。

とちったりすることもあって、それを、きよしさんに突っ込まれたときの
恥ずかしそうな照れ笑いが、「短気、すぐ暴力をふるう」という形容詞と
全然ミスマッチで、かわいいな~と思ったのを覚えています。
漫才では、やすしさんの借金ネタや、きよしさんの目玉の大きさををネタにしたのが
多かったですが、妙にリアルで(笑)
それだけに、彼の人間性もちらりと見えた気がして、ますます憎めなかったですね。

本当に惜しい人を亡くしました!!
お酒さえなければ!!!と、思います。
もう一度、あの漫才を見たいです。大好きでした。

help1979さん、こんにちは。
懐かしいお名前を発見したので・・・
やすきよ漫才、好きでしたね~~。
誰か他の人を傷つけたりしない、やすしのぼけは、天下一品でした。

>(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)

豪放磊落。自由気まま。遊びも笑いも豪快で、一直線。
反面、短気で、損なところがある人だなあと感じました。
性格は、単純明快で、こうと思ったら、どうしても筋を通すガンコもの。
それは、生き方にも表れていたと思います。
愛...続きを読む

Q観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

こんにちは。
私は国内旅行が大好きな者です。
私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。
●都道府県の形をしたキーホルダー
●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型)
●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー
などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。)
この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。
これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が昔勤めていたところでそういうものを作って卸し売りしていました。
昔はやった名前の缶バッジや、地図の形のキーホルダー、その他もろもろのキーホルダー等です。
その会社は埼玉県三郷市の飯島商工というところで、
小さい会社なので、今もやってるかどうかは不明ですし、ホームページなどもないかと思います。

Q横山やすしさんの師匠は誰ですか

横山やすしさん(またはやすきよ)の師匠は誰ですか。

Aベストアンサー

こんばんは。

横山ノックさんですね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121903.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121903.html

Qあなたの家の鍵、キーホルダーはどんなの?

家と車の鍵がついていたキーホルダーが壊れました。
そのままだとバラバラで使いにくいし、なくすのも
心配なので次のキーホルダー何を買おう?って
考え中です。

キーケースは嵩張るし、何千円もするブランド物の
キーホルダーは買えません(>_<)
かといって、30の足音が聞こえつつある女性が
キャラクター物使ってるのもなぁ?って思うし…。

皆さんは家の鍵にどんなキーホルダーをつけてますか?
買うときの参考にしたいので教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

私は、ビクトリノックスの一番小さいものをつけています。
ハサミもついてるし、ボールペンもついてます。
ライトもついています。
何かあったら使えるようにと夫がプレゼントしてくれました。
6センチ位なので邪魔にはなっていません。
でも、あまり女性がつけるものではないな~と思っています。
後、災害時に埋まったりしたら大変だからと細長く小さい笛も付けられていますが、そんな時吹けないよと思いつつつけたままです。

参考URL:http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index3.php?CM_Code=1-2-1&PHPSESSID=1dc2e24313f5aca15e2a99f41c4bf937

Q横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。

その…人気というか、評価はどうなのでしょうか???

少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。
女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。

お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮川大介さん・花子さん夫妻の娘&横山やすしさんの娘
「さゆみ・ひかり」ですね。

下記サイトによると
「第20回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞」
を受賞しているみたいですね。

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/sayumihikari.html

Q車を売る時にキーホルダーは付けますか

しょーもない質問ですが、過去に車を手放した時に家族が、キーホルダーまで付けて車を渡してしまいました。日産純正品の記念キーホルダーでけっこう高かったのですが数日後に気づいて返却を求めましたが、もう車は無いから返せませんという返事で結局戻ってきませんでした。
ふつうキーホルダーまで持って帰る物なのでしょうかね?

Aベストアンサー

観光地の土産物や雑貨屋で買ったであろう物やコドモの写真付きならば確認するかもしれない。
しかし日産の車のキーに日産のキーホルダーなら車とセットとうけとめられても致し方ないでしょう。

Q吉本興業の一億円プレーヤーって?

以前、雑誌か本で読んだのですが、吉本興業所属のタレントのうち、年収1億円超なのは、11人ということでした。私の想像では、明石家さんま、島田伸介、ダウンタウン2人、ナインティナイン2人までは分かるのですが、残り5人が不明です。誰なんでしょう?ご存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

桂三枝や、西川きよしは?

Qキーホルダーについて

現在使っているのは、トヨタのドア・オープナーです。家の鍵と、ポストボックスの鍵、自動車の鍵を一緒に束にしています。無個性この上ないです。

予備の鍵束のためにキーホルダーを探していますが、なかなかいいのが無いですね。

お使いのキーホルダー、あるいは、こんな風に工夫しているよ、とか、こんなのが欲しい、というのがあれば、教えていただけけると嬉しいです。思い出のキーホルダー、もいいですね。

私は、”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。

Aベストアンサー

スナップフックを使用しています

100均でも大小数種類ありますが 僕はホームセンターで販売している
プロ使用のものを使っています

そのまま引っ掛けて使うことが多いですが
バッグなどに引っ掛ける場合はワイヤーケーブル(両端が輪になったもの)に付けています

とてもシンプルな使い方ですが、なんといっても落とさない!無くさない!
これに変わるものは無いと思っています

他に登山用などもいいかもしれませんね 山ガールのためにカラフルなものがありそうです

呼べば答えるキーホルダー

今、販売しているかどうか分かりませんが・・何年か前にありました!

口笛を吹くと音が鳴り、光が点滅するものでした

では失礼いたします

Qあの横山やすしのそっくりさんは…

 知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。

 感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?
 今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

Aベストアンサー

あの方は有名な漫才師、太平サブローシローのサブローさんですね。漫才ブームの時有名でしたが、最近は漫才よりもやっさんのものまねで有名で、よく西川きよしさんと「やすきよ復活漫才」をしています。本当にそっくりですね。

参考URL:http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/default.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報