プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナが公式Twitterの動画で、支援してくれている国を国旗で表し感謝を込めている映像を流したのですが、その中に日本や韓国が含まれていないという事で、ウクライナの公式Twitterのコメント欄に、日本人のクレームが殺到し、「日本の国旗がない」やら、「日本はカモだったのか?」など、ウクライナの公式ページが荒らされてる状況になっています。

こんなことなら、ウクライナに支援なんてしなければよかったんじゃないですか?

https://twitter.com/mfa_ukraine/status/151854166 …

質問者からの補足コメント

  • 恐らく、怒りの吐口がなく、ウクライナの公式Twitterのコメント欄に書く以外なかったんだと思います。
    日本は部外者扱いされてますが、まだ岸田総理は支援続けるんですか?
    岸田ノートには誰の声が書いてあるんですか?

      補足日時:2022/04/26 01:55
  • friendshipに、Japanの名前はありませんでした。
    岸田首相は、まだウクライナが日本に感謝していると思っているのですか?
    ウクライナのネオナチ政権は、白人至上主義なのです。気づいてください。

      補足日時:2022/04/26 02:02
  • アメリカでパールハーバーを持ち出した時点で、おかしいと気づかなかったんでしょうか?
    この件には、アメリカも関与しています。

    日本の残された道はただ一つ、対米自立です。

      補足日時:2022/04/26 02:15

A 回答 (6件)

そうさ、するだけ無駄。

    • good
    • 2

それは日本の歴史修正主義者とは距離を置いているという西洋向けのアリバイ作りであって、日本はカモだったというわけではないと思います

    • good
    • 4

確かに日本がありませんね。

これはNATOやEU向けのアレでしょう。
マヂで日本金だけなんすね。かなしいけど、
現実っすな。
    • good
    • 2

皆さん、気づくのが遅いですね。



さらに言えば、西側世界では当たり前になってるようですが、金で動いてウクライナを戦争宣伝してる輩が、日本でも多いと見ています。

世界中が衝撃を受けた「戦争広告代理店」の実態と教訓
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60220

「情報戦」でウクライナが圧倒的に優勢な理由
イーロン・マスクを味方にするSNSナラティブ
https://toyokeizai.net/articles/-/537359
    • good
    • 5

もしかして若い人は、ウクライナは30年前までソ連だったことを若い人はしらないのかな。

それならそういった純朴さは分からなくもないが。ひょっとして岸田も知らないのかも。いやはや困ったもんだ。
    • good
    • 2

だって、ヒットラーとムッソリーニと昭和天皇、三人を同列にした動画流したんだから、荒れますわ。



関係ないって、信じないわな。

アメリカ演説でパールハーバーでやっちゃったし。。

アホやね。。

自業自得。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!