プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャッキーチェンの作品に並ぶくらい、アクションや、武闘が素晴らしい日本映画を教えてください。

A 回答 (6件)

岡田准一の SP、ザ・ファブル


坂口拓の 狂武蔵
    • good
    • 0

「隠し砦の三悪人」の三船敏郎。


刀さばきはもちろんですが、自分たちを見つけて馬に乗って逃げる敵兵を追いかけ、手綱を持たずに馬上で刀を構え切り捨てるシーンなどは迫力があります。
「スターウォーズ」シリーズは、この作品から多くの影響を受けています。
    • good
    • 0

ごく最近の映画です。


ベイビーわるきゅーれ
    • good
    • 0

こちらですわ。


柴咲コウ主演の名作で、観た人全てが感激の涙を
流しましたわ。
ホントですわ!!
「ジャッキーチェンの作品に並ぶくらい、アク」の回答画像3
    • good
    • 0

当時のジャッキーは、CGもスタントマンも無しで、本人がやっているから、それを超える邦画は無いよ。


そこを評価すべきです。

最近の邦画のアクション物も戦闘も、なかなか迫力が出ていて関心はするけど、結局はCGで演出しているだけだから、ジャッキーを比較対象するのはNGです。
CGが勝ってると言うなら、アニメも比較対象になる訳だし・・・
    • good
    • 0

刑事物語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!