アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ時も余裕なく生きている人をどう思いますか?
右肩下がりの時代には多くいるのでしょうが、家庭持ちの人でその様な生き方をすることには感心できません。
やはり、常に余裕を持って、日々を生きていくことが望ましいと思います。

A 回答 (5件)

あやかりたい


かねかりたい……。
    • good
    • 2

で。

その余裕のある状態とは、どのような状態のことを言い。余裕のある状態とは、どのような状態のことを言うのでしょうか?

例えば。
子供を持つと、収入からの出費が増えて、生活水準を下げるから、子供を持たない。という状態は、余裕がある状態とは言いがたい。涙ぐましいくらいに、余裕がないと言える状態ですよね。

例えば、子供ができた。収入を増やすことを難しいけれど、何とかなるよ、と根拠のない自信を得て、実際何とかしている奴、これは余裕がない状態とは言い難い。勇気りんりんで、余裕かましてますよ。

例えば、生活水準が低くなるのは嫌だから、結婚相手の経済力に条件つける人って、余裕がある人なんでしょうか?ないから、条件つけるんですよね。
そして、そういう結婚相手を得ても、余裕が欲しい余裕が欲しいと、いじましいほどに出費を制限する人って、余裕があるんでしょうか?
    • good
    • 0

>いつ時も余裕なく生きている人をどう思いますか?



どうと言われましても、、、、その人の生き方なんだろうなってくらいです。

>やはり、常に余裕を持って、日々を生きていくことが望ましいと思います。

尻に火がついているときも、おんなじ調子なら生きていけませんよね?
    • good
    • 0

余裕ない人を見つめているあなたも余裕がないように見えます。



自分に自信がなく、相手を見下すことで自分を上げるのは余裕がない証拠では?
    • good
    • 0

いろんな人がいてこそ健全な社会です


農道をスピードを出して運転する、困った人も
必要なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!