アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の雑音を気にしないようにするにはどうしたらいいですか?
タイピングはキーボードを叩きつけるように打ち、マウスも都度持ち上げてガシャガシャ鳴らして、PCのゲーム(多分ソリティア)でクリック連打の上司。
書類を読み上げたり、「うぅーん?」「なるほど…おもしれーなぁふふっ」と笑ったり、ずっと独り言を言っている先輩。
上司ということで言いづらく、耳栓しようと思いましたが失礼にあたるのでは…と我慢し続けています。
自分が神経質なだけかもしれないと5年ほど耐えてますが、そろそろノイローゼになりそうです。
最近異動してきた方も二人のことをうるさく感じているそうです。
どうしたら気にならなくなりますか?解決や悩みが軽減出来た方、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

補聴器型の耳栓



ってご存知ですか。
イヤホン型の耳栓というのもあります。

最近、少し耳が聞こえにくいので補聴器着けてます

耳栓でしょといわれても、補聴器ですといえば、貸してとは言わないでしょう
もし、見せろといわれれば、断わればいいし、
どうしてもといわれれば、仕事に集中させてくださいと訴えよう

いろを肌色にするのはよいアイデアではないでしょうか。
シールでも貼ったりしてわざと補聴器ぽく仕上げるのもありです。
アクリル絵の具で色塗ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのような耳栓があるのですね。
探してみます。

お礼日時:2022/04/26 12:03

推測として、貴方はその上司が嫌いなだけかと思います。



嫌いな人の出す音が耳障りで騒音と呼びます。
好きな人の音はあまり気になりません。

人は感情が音の感じ方が変わるものです。

嫌いな人と一緒にいるのが苦痛なんです。

人間関係を修復するか、逃げるかしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに嫌いというか苦手意識はあります…
そもそも、その雑音がきっかけで苦手になったので
余計に気になるのだと思います。
退職は考えていませんが、限界がくる前に
対応します!

お礼日時:2022/04/26 12:05

耳栓を付ける事によって上司の機嫌を損ねてしまいそうなのであればノイズキャンセリング付のイヤホンを使いましょう。


最近のイヤホンのノイキャンはそれなりに高性能です。

Sony WF-1000XM4
辺りはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
商品まで教えて頂き…参考にさせて頂きますね。
これ以上ストレスをためないためにも
対策をとります。

お礼日時:2022/04/26 12:06

パソコンですよね。



キーボードも、マウスも、一応消音型が販売されているんですが、職場のパソコンに標準装いうとかよく言われるのですが、備されているのは、音がどうこうよりも、耐久性がそこそこあるのと、コストが安いのですから、音がしやすいのは事実でしょうね。

私も、よくキーボードを叩くように、入力するとか、特にパソコン操作時にひとりごとをいうと、自宅で嫁さんにまでいわれているのですが、嫁さんも、元ピアノ講師だからではないと思いますが、キーボードは結構な音をたてて使ってますね。

いまどき、ソリテアはないと思うのですが、音が気になるのは、大変そうですね。

職場用の環境音を流すことも提案はできそうですが、導入はきびしいかもしれませんね。
https://office-sound.com/lp4_g/?sl03&ad_glstg_PC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
職場のは静音仕様のはずなのですが
叩きつけて机にボードが打ち付けられているので
意味をなしていないというか…。
癖なのは仕方ないと思って耐えてきましたが
そろそろ限界なので対策取ります。

お礼日時:2022/04/26 12:08

目には目をで、その人が集中してるときに机をバン!と叩いて報復する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やりたいけど…多分気付かない気がします笑
鈍感な方なので…。

お礼日時:2022/04/26 12:08

五年放置しておいて、今更耐えられないとか、それはあり得ない。



あなたの本当のお悩みの原因は、それでなくて、他のことですよ。
その他のことを考えたくないから、上司への不満に今更スポット当ててるですよ。

要は、八つ当たりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放置?我慢した結果なんですが、それで八つ当たりとか少し理解に苦しむのですが。
他の方への回答もみましたが、あなたのように匿名掲示板で偉そうに説教してる行為こそ「八つ当たり」では?
ブロックします。

お礼日時:2022/04/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A