アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、酒やタバコを全くやらない男性は嫌いだと言いますが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

タバコは間違いなく嫌われます(女性が喫煙者でない限り)


タバコの臭いが付く、部屋の壁が変色する、将来肺がん、肺気腫に掛かりやすいなど。
 
酒はパートナーの女性も飲む人であれば、飲む人がいいのだろうけど、そうでなければ飲まない人が好まれます。だって飲まなきゃ酒代が不要ですから。
 
> 酒やタバコを全くやらない男性は嫌い
飲み屋で聞いたのではないですか?
昭和の時代のお話ですよ。
    • good
    • 0

私(男)の周辺の女性で言えば、タバコは相当敬遠されます。


肯定的なのは吸う人くらいではないでしょうか。

お酒に関しては、女性で飲む人が比較的多いのですが、「程よく飲める」人が好まれています。なんでも、自分が飲むときに飲まない人がいるのは嫌だとか。もちろん、どちらでも気にしない人もいます。

飲まない女性は、気にしないか、飲むのを嫌うか、、というのが多いような。

>酒やタバコを全くやらない男性は嫌いだと言いますが
おそらくは、そのいずれか、または両方をやっている女性が言っていることではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性による。


全部がそうと言う時点で誤り。
そういう女性もいるだろうが少数派と見ます。

僕は酒やタバコを全くやらない男性だ
が、結婚してもう30年になる。
妻は、愛煙家のおやじに何度も禁煙を
勧めたという。妻の母は肺がんで亡く
なったが、副流煙のためらしいです。
    • good
    • 0

タバコは嫌がられます。


酒は飲んでも酒癖の悪い人は嫌がられます。
酒を飲んで楽しい人が好かれますね。
    • good
    • 0

昭和時代の話ですよ(^。

^)y-.。o○
    • good
    • 1

どこからの情報でしょうか?


適当なネットの情報鵜呑みにしすぎでは?。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットじゃなくて、ある店でたまたま多くの女性が話していたので…。他でもそういったことを言っている女性も多くいたので…。

お礼日時:2022/04/26 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!