プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護の施設の担当をしてますが
施設の近所周辺からタバコの煙が凄いと苦情が来ましたが
僕もタバコを吸います。

室内と庭で喫煙OKにしてますし
皆さん、うちの施設の中で吸ってるので文句を言われる筋合いはないと断言しました。

あいつら役所の福祉課まで苦情を出して
施設の撤退を要求しましたが、施設の職員達は僕の友達が多く喫煙者ばかりなのです。

施設内なので取り締まる事はしませんと
役所から撃退されました。

ざまー見ろって感じです。

この様にところ構わずクレームを入れたがる厄介者をどう思いますか?



施設内は通路以外は喫煙がOKです。
僕が決めたルールです。

A 回答 (2件)

そんなところまでクレーム入れる人達がおかしいです。


施設は個人の家と同じだとすれば、そこで暮らす人が良ければそれで良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですよ。
頭が可笑しいのです。
窓から煙が入ってくるとか?
横の家の間は1mしかないとはいえ、コチラの自由です。

役所も相手にはしないで帰れ!!
叩き出したと役所の職員から聞きました。

タバコを吸う人に対する嫌がらせです。
施設内は通路以外は喫煙OKです。
庭にも喫煙場所を設置して喫煙OKにしてます。
一応庭は1部が喫煙OKにしてます。

お礼日時:2022/04/26 16:20

施設などの場合は家庭と同じであるので喫煙しようが全く問題ないです


クレームなどは嫌がらせ行為となるのでひどい場合は警察呼びましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、警察呼ばなくても蹴散らせられるので問題ないですね。
コッチはチャント居室内で吸わせて通路は禁煙にしてます。
庭も1部灰皿を置き喫煙場所を設けてますが
庭も喫煙場所以外は禁煙でルールは守ってます。
窓からタバコの煙が入ってくるとか?
嫌がらせも良いところ(笑)
そんなもん何処に文句を言いに行っても通じません!!

生活保護の施設だからって舐めてもらっても困ります。
一応は税金を若い頃に払ってた人達ばかりですからね。

お礼日時:2022/04/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!