アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方かなりのDDオタクです。

今度、オタク仲間のお友達とアニメの原画展に行くことになりました。

誘ってくれたのはお友達の方で、私もその作品が好きだったのでOKしました。

ここからが本題なのですが、原画展のグッズは買った方がいいのでしょうか?

作品自体は大好きです。が、最近はその作品のグッズを積極的には集めていません。また、その作品に推しキャラは居ますが、今回の原画展での販売はありません。

しかしせっかく来たのに何も買わずに帰るのはあまり良くないのかな…?と思ってしまいます。一緒に居る友達の気分を悪くしたり、周りから白い目で見られて閉まったりするんですかね…?

"原画展"というものに行くのが初めてなので、その場の雰囲気が全く分かりません。
グッズを買われる方はどのくらいの量を買われるのでしょうか?展示だけを楽しんで帰っていかれる方もいたりしますか…?

友達は最推しがその作品のキャラクターなので恐らくグッズは買うと思います。
迷うくらいなら買えばいい、という意見もあると思うのですが、当方学生で貢げるお金も限られている為、よく考えたいです。

皆様が原画展に行く際のこと、もし自分だったらどうするかなど、色々教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

俺は原画展で抱き枕カバー買いました。

そして使っています。値段は14000円くらいしました。安いものでも良いから記念に買ったらどうですか?アクリルスタンドとかなら安いかも。
    • 0