ツィナールからグリメンツのモアリー湖までハイキングを計画しています。
どれくらい時間がかかるか、教えてもらえませんか?。明日の朝出発しますので送球に・・・・

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「谷を巡る旅」
この中で
http://homepage2.nifty.com/swiss/swiss/swiss00/0 …
(マアリー湖ハイキング)
http://homepage2.nifty.com/swiss/swiss/swiss00/0 …
(ツィナールも行っておこう)

時間的なことはあまり分かりませんが・・・?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/swiss/swiss/swiss00/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になる資料がなくて困っていました。早速印刷して持って行きます。

お礼日時:2001/09/04 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の北海道観光(富良野~札幌)※明日出発です

先日こちらで親子三代での旅行を考えていると質問したものです。

旅行先は北海道に決まり、二泊三日で旭川空港(14時頃着)→富良野宿泊→札幌宿泊→新千歳空港(15時頃発)という流れになり、レンタカーを借りるプランで自分たちなりに観光先等を決めていました。

しかし、明日の出発なのですが、どうも天気が悪いという予想がでています。
自分達で立てたプランは観光というか、景色を楽しむものがメインでしたので、雨の中でも楽しめるのか…と少々不安になっています。

そこで、お聞きしたいのが、雨の北海道観光でのオススメスポット等はありませんか?

尚、祖母の足の具合があまりよくない(できるだけ長時間歩く事は避けたいのです。同じ敷地内でも休憩できる場所があればまだいいのですが)ので、動物園は考えていません

また、食べ歩き…というのも胃の許容範囲が狭いので難しいのが現状です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

北海道のカテゴリーで似たような質問を検索してみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627957.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3184919.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627793.html

今朝のテレビでは、夏をつれてきてくれる雨だとテレビでやっていました。
週末の雨が終わると、夏の気候になるようです。
まだまだ涼しいですけど、ちょっと蒸すかも。
上に羽織るもので調節するようにするといいかもしれません。

気をつけてよい旅を♪

Q摩耶山のハイキングコース

摩耶山のハイキングコースをご存じの方教えて頂けないでしょうか?出来れば下山は摩耶ロープウェイ、ケーブルでと考えているのですが。出発は灘駅です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

灘駅からでしたら降りてから山の方へまっすぐ登っていくと王子公園(動物園)にぶつかります。そうしたら左に歩き、次に王子公園沿いに右に曲がって再び道路を登ります。そのまま道なりにまっすぐ登っていくと妙光院が左に見えます。さらに道沿いに進むとすぐのところに登山口があります。ここからは山道が山頂まで延々と続きます。山道と言っても整備されているものなので道に迷うことはまずありません。

麻耶山の山頂付近には広場があります。ここは景色もいいので天気のいい日にはたくさんのひとでにぎわっています。ここにはレストランや自販機もあります。
この広場は実際には山頂ではありません。山頂の三角点を見たい場合には広場にある地図を参照して天狗岩の方へ行って下さい。そのすぐ裏手にあります。しかし三角点付近は景色もなく、薄暗くうっそうとしているのであまり魅力は感じませんが。

帰りは広場から出ているロープウエーとケーブルを乗り換えて麻耶ケーブル下駅まででれば駅までバスが出ています。JRまで歩くとしても右方面を意識しながらへ降りていけば王子公園にぶつかります。そうしたら公園沿いに歩けばのぼりに使った道にぶつかりますので灘駅へ行けます。

登りは3時間程度ぐらいだと思います。くだりは...ケーブルなどを使ったことがないので不明です。

こんな感じで登って帰ってくることはできますが...観光地とはいえ、一応きちんとした「山」なのですから本屋で登山ガイドブックなり地図を買うことをお勧めします。昭文社の山と高原地図48 六甲・麻耶という地図であれば800円で買うことができ、六甲周辺はおおよそ押さえられています。これなどを用意してはどうでしょうか?

灘駅からでしたら降りてから山の方へまっすぐ登っていくと王子公園(動物園)にぶつかります。そうしたら左に歩き、次に王子公園沿いに右に曲がって再び道路を登ります。そのまま道なりにまっすぐ登っていくと妙光院が左に見えます。さらに道沿いに進むとすぐのところに登山口があります。ここからは山道が山頂まで延々と続きます。山道と言っても整備されているものなので道に迷うことはまずありません。

麻耶山の山頂付近には広場があります。ここは景色もいいので天気のいい日にはたくさんのひとでにぎわっ...続きを読む

Qハイキングに行こうと考えています。

国内でいろいろと考えた結果、樹海に行こうと思っています。有名だしとてもきれいと聞いたことがあります。
九州から山梨にはまず新幹線でどこまで行ったら良いでしょうか?
それと新幹線下車後は電車とバスどちらで行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
「風穴」バス停でいいかと思います。
「氷穴」でもいいのですが。
私は鳴沢氷穴しか行ってませんが、富岳風穴と鳴沢氷穴との間には遊歩道があると思います。
ネットで探してみたらこんなHPありました。
http://www.fujigoko.jp/ashiwada/hiking/toukai.html
ご参考に。
どこからどこまで樹海になるのかは知らないので、「こっちのバス停の方が近かった!」という事になったらすいません。

Q奈良県でハイキング(市内に近くでおすすめ)

奈良県で4月14日にハイキングをしたいと
思っています。

大台ヶ原とか十津川とか山深くのハイキングは魅力
ですが日帰りを考えているのであまり遠くではなくて
市内に近い所でのおすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

市内近くの場合
「山辺の道」とか、春になると道端で「イチゴ」とか「ニッキ水」売ってますよ。
坂道がよい場合
柳生街道の「滝坂の道」はどうですか。

Q摩周湖星紀行

摩周湖星紀行へ行った事がある方いますか?
パンフとか見ると、本当に満天の星空で、きれいだなと思うのですが、本当にあんなに星がたくさん
見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

摩周湖よりちょっと西(足寄付近)で10年ほど前の修学旅行の1イベントとして、「スターナイトツアー」(と言った感じ)をやりました。


僕は東京の人間なのでそう感じたのかもしれませんが、圧倒的な星の量にビックリした記憶が今でもあります。
全天を星が覆い尽くす感動は言葉になりません。

摩周湖と聞くと“霧”というイメージがあるので天候面のことはわかりませんが、きっとたくさん見えると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報