プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽未経験でも吹奏楽部入れますか?

A 回答 (7件)

そんな子結構いますよ

    • good
    • 0

まずやってみよう!



楽譜が読めない? 最初から英語が喋れる人はいないのと同じ!
楽譜よめなくたって、全部耳コピできるかもしれないし!(ちなみに僕できた)
自信がない? 最初からうまくできる人なんかいない!
だめだったら? また違うなにかがあるさ!

まずやってみましょう!
大丈夫! リスクはない! 若いうちは挑戦しよう!
たとえだめだったとしても、絶対、やっててよかったと思う日が来るから!

音楽でご飯を食べられるかどうかというような話じゃないんだから!
自分に期待しましょう!

楽譜よめなくたって、全部耳コピできるかもしれないし!(ちなみに僕できた)
    • good
    • 1

入れます。



中学校なら、それ以前に楽器経験がある人はほとんどいないので、頑張り次第だと思いますが、高校だと中学での経験者がたくさんいるので、3年の差は大きいです。

また、その学校の吹奏楽部がコンクール上位校だと、大変です。
    • good
    • 1

小学生なのか中学生なのか…強豪なのか誰でも入れるのか…未経験者歓迎なのか経験者優遇なのか…そちらのことは全くわかりません。


誰でも最初は未経験からですが、面倒見れる体制があるかどうかによります。
また、入部はできてもコンクールなどのイベント事にさんが出来るかは別かとは思います。
ともかく、特定の部に直接問い合わせるのが手っ取り早いかと。
    • good
    • 1

入れるかどうかは、


その学校のそのクラブ次第です。

有名?とか実力が高い?ところなら、
選別される可能性とかありますので。
そうでもない学校なら、希望すれば
誰でも入れると思いますけど。
    • good
    • 0

誰でも最初は未経験です。



わたしも未経験で入部しました。
好きなら上達します。
大丈夫です。
    • good
    • 0

楽譜読めなきゃ無理ですよ。


やっぱ....♬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!