アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に慶應を舐めているわけではないのですが、慶應義塾高校はお金があれば誰でも入れるような形ですか?あまりにもクラス数が多くて一般人から見て多くね!?って思ったのですがこれはみんな選ばれて入っているのですよね??

A 回答 (4件)

選ばれて入っているのですよ。



念のため書いておきますが、慶應義塾幼稚舎は、小学校のことです。幼稚園ではないです。
他県からも受験生がきますから、狭き門です。東京都も神奈川県も人口多いですからね。
    • good
    • 0

慶應義塾高等学校の偏差値は76ですからね。


お金だけでは無理でしょう。

なお中学校からの内部進学があるので全員が高校入試を受けているわけではありません。ただ慶應義塾中学校も、慶應義塾小学校も、慶應義塾幼稚舎もべらぼうに難しいです。
    • good
    • 0

諭吉があれば、だれでも入れる大学、それが慶応さ...。


いずれ、梅子があればだれでも裏から入れる大学もできます。
    • good
    • 1

慶應の場合は、小学校からの慶應、中学校からの慶應、高校からの慶應、大学からの慶應と4種類いる。



高校受験での合格者は年間で480名程度で、そのうち入学辞退もいるので、入学するのは300名程度。東京・神奈川・埼玉・千葉の4県の中学生の中から480名と考えると、なかなかの難関。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!