プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人でラーメン屋に行き、所持金が足りなくて注文できないときは店を出るのが常識ですかね?
車を出してくれた恩が有るなら50円ぐらいカンパしてくれてもいいと思います。

私が片道50キロ車を出して2人を車に乗せてあげてラーメン屋に行きました。
注文しようとすると100円ほど足りなくて、車を出した恩があるので連れにカンパをお願いしても、白タク行為を理由に断られ、とりあえず席に着いたもののラーメンを頼むことは出来ず、カンパは拒否され、連れはチャーシュー麺大盛を注文して俺にはカネが無いならあきらめろ、席に座るな話しかけてくるな知り合いだと思われたくない…などと言われました。
連れと飲食店に行ったら話に花が咲くのが楽しみというものではないでしょうか?
仲間や友だちを作ろうと精いっぱい努力していますがどこへ行っても干されて仲間外れにされてしまいます。
プライベートと仕事両方ともうまくいかず、働くことを諦めて6年前から無職になっています。(よく言われる発達障害などは無いと医師の診断を得ています)

50キロも車を出してくれた人が、たったの100円足りず二人で50円づつ負担すれば、車を出してくれた人もラーメンを食べられるのに、50円の出費を拒否するって非人道的だと思いませんか?
片道50キロ、帰りも乗せてもらうのに50円ぐらい出してくれてもいいだろと思う感覚はズレていますかね?

結局、車内を漁って小銭を見つけてラーメン並を別の席で一人で食べることは出来ましたけども、車内に小銭が無かったら、二人のチャーシュー麺大盛をひっくり返してから、置き去りにして帰っていたと思います。

帰り道では連れに後部座席から運転席を蹴られまくり、給油中にカギをかけられ締め出されて車を奪われて勝手に乗って行かれました。
いちいちやることが人を嘗めきっていると思います。
結局、一生懸命仲良くしよう友達になろうとして嫌なことを耐えても、相手からすれば俺の事はどうでもよくて、俺が怒ったり悔しがる様子が面白いのだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 帰路の給油ももちろん自腹で手数料の高いコンビニATMからなけなしの1000円をおろしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 09:17

A 回答 (10件)

そういうときは置いて帰ればいいんですよ

    • good
    • 0

これは単なるいじめでは…(-_-;)



友達を作りましょう!
    • good
    • 0

いや、もはやそういう問題ではないです。



友達は選ぼうよ。その人達、誰も関わりたくないタイプだと思います。
逆に、なんでその人達じゃなきゃダメなんですか? 一般的には「こんなのと関わるくらいなら友達なんていない方がマシ」と考えるべきですが、そう思えない何か理由があるのでしょうか? ひとりぼっちでいることを恐れずに。それに、他に友達が持てないと決まってるわけではありませんよ。
    • good
    • 1

それはラーメン屋のお金の件がどうだとか言う以前に、友達を選べていないという事につきますね。


そんな人間を友達としている時点で困ってもお金を出して貰えない事も確定しています。
その友達はハッキリ言ってクズです。
人を馬鹿にしていい気になっている小さい憐れな奴らです。
自分だったら一緒にいること自体不愉快ですし、一緒にいれば自分の価値を下げるだけなので近づかないですよ。
そもそも人に見られたら恥ずかしい。

そしてあなたは友達という言葉を使って利用されているだけです。
そいつらとは縁を切りましょう。
一緒にいる間はこの状況はずっと変わりません。
新しい友達もできません。
人生を変えたければ、今の状況を変えたければ、まずはそいつらと縁を切る。それしかないですよ。
    • good
    • 3

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
縁を切って、他の友人を探されるのが良いかと思います。
100Kmも走ったら、ガソリン代だけでラーメン1杯位掛かるかと思います。
それに、ずっと運転されているのですよね?
普通なら、ラーメン代くらい出して貰っても良いかと思いますが。
    • good
    • 2

その輩と今後も付き合ってくか、縁切るか、それだけだ

    • good
    • 3

ワシならそんな奴置いてとっとと帰るけどな…

    • good
    • 4

その人たちの行動はおかしいと思いますが、


質問者さんもラーメン食べるお金もないのにラーメン屋行くってちょっとよく分からないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グルメサイトを見ていたら行く流れになって、ガソリン代の1円もカンパしないのに軽自動車なら燃費がいいだろ!と言われて俺の車で行く事になったんです。
軽自動車は燃費が良くありません、しかも、狭い乗り心地が悪いなどと文句を言いまくり車を壊して暴力もふるってきました。

お礼日時:2022/04/27 09:16

類は友を呼ぶ



っていう言葉があるが……
    • good
    • 1

そのような輩と友だちになろうなんて考えず、付き合いもやめて、他の友だちを探しましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!