アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月に子作りを解禁しました。
まだ5ヶ月しかたってないのでもう少し頑張ってみようとは思うのですが、私自身過去に2回中絶の経験があるのでもしかしたらそれが原因で妊娠しないのではないかと心配になって来ました。

こればっかりは個人差があるのではっきりした事は言えないとは思いますが皆さんは子作りを解禁してからどれくらいで妊娠しましたか?
また、心がけていた事などがあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

2児の母です。

私も結婚一年後に解禁しました。で、すぐに基礎体温を毎朝グラフにしました。2ヶ月つければ慣れてくるし排卵日も正しく知ることが出来るようになりました。月に何度もセックスしてもたまたま排卵日を外してしまえば妊娠したいと思っているのにもったいないです。私は一子目は表をつけ始めてから2ヶ月目で授かりました。ちなみに質問者の心配ですが、私も一度中絶の経験があります。
基礎体温を付けたうえでそれに沿ってセックスしてるのに出来ないとなれば、今後原因を探るためにもその表はすごく役に立つはずですよ。まずは排卵日をきっちり知ることをお勧めします。
よい結果が出るようお祈りいたしております。
    • 0

私は2人子供がいますが、中絶経験はないのですが

ストレスで女性ホルモンの数値が「50代の女性の数値だ、コレじゃあ妊娠出来ないよ」と医者に言われ
ホルモン注射を1回打たれただけで、不妊治療はしなかったです
子作りをしようと思ってからは、1人目は半年、2人目は5ヶ月かかりましたね
1人目を妊娠した時なんて、その医者は「よかったね~」と驚きの表情でいいましたからね

知人は、中絶1回しましたが普通に妊娠・出産しましたし(現在2児のママ)
別の知人も中絶1回流産1回しましたが2人産みました
更に別の知人も流産しましたがすぐに妊娠・出産しました(こちらも2児のママ)
もう1人中絶経験のある知人も出産しましたよ

アドバイスとしては、出した後に逆立ちするとよいという話を聞いて
しばらく逆立ちしてました(笑)
でも2人とも「中々出来ないなぁ、逆立ちするか」って逆立ちした月に出来たので(爆)

もう少し自分で頑張ってみて、それでも出来ないようなら一度産婦人科で検査してみるといいかも。。。

頑張ってください!!
    • 0