プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはJAFに加入していますか?

題名の通りです
皆さんはJAFに加入していますか?
また車の保険もありますが、そちらの方にはどのようは形では入っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!
    思いの外、入会している人が居なくて驚きでした
    とても参考になる回答の数々、本当にありがとうございました(。-∀-)

      補足日時:2022/04/27 14:43

A 回答 (16件中1~10件)

加入してます。

1年で4000円なら安いなぁと思いました。クーポンを使ってイベントに参加したり飲食店を利用するのが楽しみですね。
    • good
    • 1

私はJAFではなく、JRSに加入しています。


今はJAFもバイクを扱うようになりましたが、JRSはJAFが対応するようになる以前から対応していたので、JRSのままですね。
会費もJAFより安価だったと思います。

自動車保険では保険会社に拠るかもしれませんが、車両保険加入していないとロードサービスがついていなかったりもします。
私は田舎ですので、家族の数と農業用で何台も車両があり、すべて自動車保険加入ではありますが、車両保険の加入状況等でロードサービスの対象外になっている場合もあります。

また、無料で扱える範囲がありますし、サービス内容も若干異なるので、重複してもありと思い、加入できる場合には自動車保険でロードサービスを付帯させつつ、JRSも契約を続けています。

たとえば、パンクで呼び、タイヤ交換やパンク修理のできるところで運んでもらった後に、修理してみたらそれ以外にも故障個所が見つかり自走が危険と判断されれば、もう一つのロードサービスを使って、世話になっているところへ運んでももらえます。修理用の部品、修理中の代車などの都合は、出先の修理では厳しいこともありますでしょうからね。

同様に自動車保険(任意保険)で弁護士費用特約を付帯させていますが、少額短期保険である弁護士費用保険へも加入しています。
付帯できていない車両を運転していたり、借りものだったり、した場合や保証の枠の問題や交通事故以外でも利用できるようにと重複させています。
    • good
    • 1

加入して居ます。


その割りに使った事はありませんが提携している施設での割引がありますから、いつか
使うかも知れないと言う事でズルズル来ています。(笑)
ガソリンも高いので、何かで遠出した時に提携しているスタンドですと割引があるので
いつかは使うかも知れません。
その「いつか」がいつなのかは判りませんが。(笑)
    • good
    • 1

私は、JAF以外の自動車保険(任意保険)にロードサービスが付いているので、JAFには加入していません。



もし、ロードサービスが目的にJAFに加入ならば、契約の自動車保険のロードサーピスを確認しましょう。
自動車保険がJAF以外なら、ロードサービスはダブルことになります。

------

先日、私の子供が運転の車(名義は私)が側溝へ脱輪したため、その車に契約の自動車保険(契約者は私)のロードサービスを呼びましたが、無料でした。
    • good
    • 1

加入してますよ。


もう40年選手として。
このカテで加入の有無を問えば貧乏人ばかりなので9割が高いから、と言うだろう。
任意保険に付帯しているロードサービスで十分かもだが今はバイクでもレスキューしてくれるしね。
(もちろんバイクの任意保険にもレスキューは付帯しているが)

自分の考えでは日本自動車連盟は必要と思う。
あくまで必要な組織を運営、維持して欲しい会員としてのスタンスで。

任意保険はネットを介しての通販。
以前に実店舗のある保険会社で不払いを経験した。
頭に来たので営業所(支店)に乗り込んだら、その場で支払う、と。
なら最初から払えよ。
黙る顧客には不払いをする、日本の損保はこの態度が気に食わない。
    • good
    • 1

解約しています



必要ありません

保険があるしほぼメリットがありません

保険も使ったことありません
    • good
    • 4

大昔は会員だったが、止めてから30年以上経つ。


 任意保険にロードサービスが付いてる。こちらも全く使った事がなかったが、去年の1月にルームランプ点け放しでバッテリーを上げてしまった。
 その時に保険会社に電話したら30分ほどで車屋が来て瞬時に解決。長いこと車に乗ってるが、利用したのはこの一度だけでし。
「皆さんはJAFに加入していますか? 題名」の回答画像10
    • good
    • 2

JAF 高いからやめました


運転手家族で2人はいっても割引ほとんどなし
JAFたのむようなこと高々10年に1回くらい
サ-ビスよくない
保険 たまたま農協と関係あったのでそこで
    • good
    • 4

入っていません


先日バッテリーが上がって来てもらいましたが1万円ほどでした
3年間で初めてでした
車の保険は買ったデーラーで頼んでいます
事故など起きた時、担当者に相談して車の修理なども任せて
してくれます。
    • good
    • 3

25年位前まではJAFに加入していましたが高いだけで利用機会がないため辞めました。

半年ごとに点検に出しているなどしますし。

自動車保険はここ20年以上ネット保険会社です。故障の際のロードサービス付き会社を毎年更新の際に何社か見比べて利用しています。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!