プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

追記 訂正します



トウゴクシソバタツナミソウの方かと思います
http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …

シソバタツナミの変種のようです

また本州西部や九州には変種で大型となるツクシタツナミソウがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認いたしました。

お礼日時:2022/04/27 16:01

ツクシタツナミソウだと思います



https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/nikko-old/5_jokyo …
    • good
    • 0

なるほど、そうですね。


よく似てますね。

クジュウナミキ

ですね。

ミヤマナミキの変種で、茎や葉に毛が多いことが和名の由来のケミヤマナミキという四国と九州に分布する比較的少ない花

とgoogle君が教えてくれましたよ。
    • good
    • 3

コバノタツナミソウ



とgoogle君が教えてくれましたよ。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。葉が気になっているのですが・・・。

お礼日時:2022/04/27 13:29

ブルースカルキャップという花です



Googleレンズで調べたらいいですよ
    • good
    • 3

こんにちは。



詳しくはありませんが、検索した画像から、
たつなみそう(立浪草) でしょうか?
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_528.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。葉が普通のタツナミソウとは違う気がするのですが・・・。

お礼日時:2022/04/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!