プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの植木の名前分かる方いたら教えて下さい。以前頂いたものなんですが、昨日から花が咲きました。蕾も沢山あるので庭に植えようか悩んでいます。こちらは大きくなってしまうのでしょうか?

「こちらの植木の名前分かる方いたら教えて下」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



アザレア(セイヨウツツジ)だと思います

生育地 庭植え、鉢植え
大きさ・高さ30~150センチ
大きくなるのもあれば、こじんまりとなるのもあります
お花は豪華です

https://minhana.net/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ツツジに似てるなとは思ったんですが葉っぱが違うので悩んでたのでスッキリしました。

お礼日時:2022/04/27 14:44

ツツジ科ツツジ属、アザレアです。

わりと大きくなります。
    • good
    • 0

アザレア だと思います別名アゼリア


西洋ツツジ
オランダツツジ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!