アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします

「このベランダのペンキを手動ではがそうと思」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    リムーバーで床は色落ちますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 18:37
  • うーん・・・

    リムーバーというのが
    気になったのですが
    塗った後水洗いしないといけないみたいです
    でも水洗いは汚れが広がるような気がします
    拭き取るにしても
    拭き取りきれるのか気になります

      補足日時:2022/04/28 21:14

A 回答 (8件)

前回にも同じ質問をされてますが、まだ解決してないの


ですか。

これを剥がすのは手動では無理です。剥がせない事はあ
りませんが、全てを完全に手動で剥がすには、早くても
半年は掛かるでしょう。
他の方が書かれてますが、スクレーパーは手すりとかな
ら落とせますが、屋根面の塗装を剥がすには向いていま
せん。

電動式ハンマードリルの先に平ノミを付けて地道に剥が
すしか方法がありません。
    • good
    • 0

えー


床面ではないの?
    • good
    • 0

ケレンハンマー

    • good
    • 0

ペンキはがし専用の


スクレーパーって言ったっけ

お好み焼きなんかを
ひっくり返す時のような道具

でも
大変かも

それより
上から新しく塗った方が
いいんじゃないですか
    • good
    • 0

自分ならリムーバーを塗って擦り取る。




・・・余談・・・

”手すり” のペンキよりも、”塗り床” の痛みが気になってしょうがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ペンキ屋に相談してみてください。



フデで塗るだけでペンキが剥げる薬があります。
    • good
    • 0

おっきなワイヤーブラシでも良いですよ

    • good
    • 0

布ヤスリや紙ヤスリでひたすら擦る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!